もし1998年に『Fallout 4』が存在したら?―ローポリゴンにデメイクした再現映像! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

もし1998年に『Fallout 4』が存在したら?―ローポリゴンにデメイクした再現映像!

メディア 動画

もし1998年に『Fallout 4』が存在したら?―ローポリゴンにデメイクした再現映像!
もし1998年に『Fallout 4』が存在したら?―ローポリゴンにデメイクした再現映像! 全 2 枚 拡大写真

YouTubeチャンネルの98DEMAKEは、ベセスダ・ソフトワークスがリリースしているオープンワールドRPG『Fallout 4』をローポリゴンのビジュアルにデメイクした映像を公開しました。

この映像では、2015年にPS4/Xbox One/PC向けに発売されたシリーズ最新作『Fallout 4』が、ジャギーが目立つローポリゴンのビジュアルに変貌を遂げています。同チャンネルによると、この映像は1998年のゲームのグラフィックを再現しているのだとか。1998年といえば、ValveのFPS『Half-Life』やカプコンのサバイバルホラー『バイオハザード2』、スクウェアの対戦アクション『ブシドーブレード弐』をはじめとしたエッジの効いたゲームが多数発売された年。この時代にノスタルジアと憧れを抱くゲーマーも多いのではないでしょうか。

ヌカ・コーラもしっかりデメイク

なお、同チャンネルは、以前にNaughty Dogのサバイバルホラー『The Last Of Us』のデメイク映像も公開しているので、興味のある読者は以下からどうぞ。

《真ゲマ》

この記事の写真

/

特集

評価の高いコメント

コメントをすべて読む (全 17 件)

コメント投稿