【海外の声】ニンテンドースイッチに移植して欲しいのは『ペルソナ5』『F-ZERO GX』『ディアブロ』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

【海外の声】ニンテンドースイッチに移植して欲しいのは『ペルソナ5』『F-ZERO GX』『ディアブロ』

連載・特集 特集

【海外の声】ニンテンドースイッチに移植して欲しいのは『ペルソナ5』『F-ZERO GX』『ディアブロ』
【海外の声】ニンテンドースイッチに移植して欲しいのは『ペルソナ5』『F-ZERO GX』『ディアブロ』 全 3 枚 拡大写真

今回の「海外ゲーマーの声」では、先週発売された任天堂新ハード「ニンテンドースイッチ」ゲームラインナップへのリクエストにフォーカス。海外のゲーマーが選ぶ「ニンテンドースイッチに移植して欲しいタイトル」をご紹介します。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を始めとした様々なローンチタイトルと共に世に出たニンテンドースイッチですが、海外ゲーマーからはゲームキューブ版『F-ZERO GX』を「リメイクして1080pに対応し、オンラインマルチプレイヤーも搭載してほしい」との声や、そして「日本でしか発売されていないPS3タイトル。例えば『エクストルーパーズ』や『シャイニング・レゾナンス』。ソニー独占だろうけど『龍が如く 極』も欲しい」といったタイトルへのリクエストが届けられていました。その他ではクロスプラットフォーム対応の異色スポーツ『Rocket League』や人気ストラテジー『XCOM 2』、『Diablo III』を始めとした名作ハクスラなど、ジョイコンとスイッチの相性を踏まえた異色が気になるタイトルが多数挙げられています。

PS4/Xbox One向けリマスター版『バイオハザード4』

その他ではHDリマスターが施された『バイオハザード4』のWii版コントロールを倣ったスイッチ移植を望むゲーマーや、「JRPGが好きだけど、テレビの前でじっくり遊ぶ時間がない。スイッチにはもっとJRPG移植作品を出して欲しい」「スイッチ版が出るかは分からないけど『ペルソナ5』は移植されて欲しい。ポータブル版が出るのはよくあることだし、携帯機の『ペルソナ』が欲しい」「一般的な日本のサードパーティーゲームのスイッチ版をもっと出して欲しい。そのほとんどはPS Vitaに対応してるけど、ハードのサイクル的には終わりに近いし、スイッチはその流れの後継に成り得るよね?西洋のサードパーティは需要の高いゲームを作るから、それら(携帯機向け)のゲームをスイッチでプレイできるチャンスは少ないだろうけど。『Red Dead Redemption 2』をスイッチで遊びたいけど、起こりそうもないね」などの声も届いていました。


Game*Spark読者の皆さんは、「ニンテンドースイッチに移植されて欲しいゲームタイトル」についてどうお考えでしょうか。ぜひともスイッチで遊んでみたい思い入れのあるゲームや、ジョイコンを始めとしたスイッチならではのハードウェア性能を活かした希望タイトルなどがありましたら、記事下部のコメント欄からご意見をお寄せください。

《subimago》

この記事の写真

/

特集

評価の高いコメント

コメントをすべて読む (全 60 件)

コメント投稿