【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』

「What Games Are You Playing This Weekend?(今週末はどのゲームで遊ぶ?)」は、その名の通り、Game*Spark読者の皆さんが、週末にプレイするゲームを教え合うコーナーです。

連載・特集 特集
【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』
  • 【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』

What Games Are You Playing This Weekend?(今週末はどのゲームで遊ぶ?)」は、その名の通り、Game*Spark読者の皆さんが、週末にプレイするゲームを教え合うコーナーです。今週発売された最新作で遊んだり、溜まった積みゲーを消化したり、お気に入りの対戦ゲームにいそしんだり、人それぞれだと思いますが、ぜひコメント欄に投稿して教えてください!


正直なところ今週末に遊びたいゲームが特に思いつかず、ぼんやりしたままなんとなくスクリーンショットフォルダを漁っていた矢先に発見したのが↑のイメージ。『バイオショック インフィニット』の最序盤、麗しの空中都市「コロンビア」に辿り着く直前のワンシーンと3年ぶりの再開を果たしたのでした。ヘタクソながらもFPSに挑み続けてウン年……『シリアスサム』でカミカゼ相手に苦戦していた筆者も、今となっては何千匹ものゾンビをヘッドショットで吹き飛ばし、高速移動するトレーサーを狙撃してガッツポーズするようになりましたが、そんな中でも『バイオショック インフィニット』のシューター体験と物語は記憶に深く刻み込まれています。

そんなわけで今週末は、文字通り色褪せることのない思い出の一枚に感化されるがまま「コロンビア」を再訪する予定です。ショボいスペックのPCで遊んでいた当時と今の環境を比べれば、「コロンビア」の景色は記憶の中よりもだいぶ美化されるとは思いますが。
《subimago》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top