Game*Spark大喜利『こんなミニファミコンは嫌だ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『こんなミニファミコンは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百七十一回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなミニファミコンは嫌だ』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
Game*Spark大喜利『こんなミニファミコンは嫌だ』審査結果発表!
  • Game*Spark大喜利『こんなミニファミコンは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百七十一回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなミニファミコンは嫌だ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.42 : スパくんのお友達 さん


    最初から黄ばんでる


    思ひ出が蘇る…


    コメントNo.2 : スパくんのお友達 さん


    ファミコンから耐久性もミニになっているので、
    本体への軽い衝撃でもフリーズする



    電源入れた衝撃でフリーズ

    コメントNo.4 : スパくんのお友達 さん


    よくよく見るとミニフャミコン


    柔らかそうやな

    コメントNo.7 : スパくんのお友達 さん


    使うのにテレビに変な端子繋がなきゃいけない


    今はRF端子知らない子も多いだろうなぁ

    コメントNo.20 : スパくんのお友達 さん


    ファミコンをそのまま小さくしただけのもの。
    ソフトは入ってないし、カセットも入らない。



    ミニカセットを自作するマニア現る

    コメントNo.21 : スパくんのお友達 さん


    ミニにタコが出来るファミコン


    そっちも懐かしいけどアカン

    コメントNo.17 : スパくんのお友達 さん


    同じゲームが2本ある


    海賊版のin1ゲームかいな

    コメントNo.23 : スパくんのお友達 さん


    ビック東海のソフトしか収録されていない


    何故そのチョイス

    コメントNo.25 : スパくんのお友達 さん


    PAXパワーグローブ専用
    パワーグローブもミニサイズ



    ちょっと欲しい

    コメントNo.30 : スパくんのお友達 さん


    価格はミニじゃない 32,000円 税込み


    オリジナルより高くなってんじゃねーか

    コメントNo.32 : スパくんのお友達 さん


    収録ソフト
    ファミスタ'87、ファミスタ'88、ファミスタ'89、
    ファミスタ'90、ファミスタ'91、ファミスタ'92、
    ファミスタ'93、ファミスタ'94。

    燃えろ!!プロ野球、燃えろ!!プロ野球'88 決定版、
    新・燃えろ!!プロ野球、燃えプロ!'90 感動編、
    燃えプロ!最強編。

    究極ハリキリスタジアム、究極ハリキリスタジアム'88、
    究極ハリキリスタジアム平成元年版、究極ハリキリスタジアムIII、
    究極ハリキリ甲子園。



    48さんからのコメント
    「それでプロ野球?殺人事件!が入ってないとかそりゃマジ切れするだろ…」

    コメントNo.52 : スパくんのお友達 さん


    GeForce GTX 1080を搭載し全てのファミコン
    ソフトを最高のパフォーマンスで遊ぶ事が可能



    GTX 1080をあのサイズに!?

    コメントNo.61 : スパくんのお友達 さん


    単3型乾電池を動力源として走行する。


    何故走らせた

    コメントNo.84 : スパくんのお友達 さん


    ラムネ菓子が同梱されてる


    カ◯ヤ食品から発売されてそう

    コメントNo.90 : スパくんのお友達 さん


    魔王を倒すのではなく、隣町の悪ガキをこらしめる
    60階の塔ではなく、5階の塔
    4色揃えたら消えるのではなく、2色で消える
    などと全体的にゲームの内容がスケールダウンしている



    普通に嫌なやつや(笑)

    コメントNo.96 : 通行人 さん


    遊ぶためには単一電池10本が必要。


    パワフルなラジカセかよ!

    コメントNo.111 : スパくんのお友達 さん


    中にもう一回り小さいファミコンが入っている


    なにそのマトリョーシカ構造

    コメントNo.149 : スパくんのお友達 さん


    最前線でゲームができるファミコンミニミ


    めっちゃ重量ありそう


    コメントNo.160 : スパくんのお友達 さん


    キャッチフレーズが100メガショック


    それはNEOGEOや!

    コメントNo.174 : スパくんのお友達 さん


    最新の音声合成技術のおかげでIIこんのマイクから「ハドソンハドソン」とつぶやき声が聞こえる


    なんでマイクが喋っとんねん

    コメントNo.164 : NJムラサキ さん


    この部屋が広く感じるのは
    あの子が出て行ったからじゃなくて、
    きっとこのファミコンが小さいから



    言葉にできない

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top