Game*Spark大喜利『こんなVRゲームは嫌だ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『こんなVRゲームは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百三十七回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなVRゲームは嫌だ』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
Game*Spark大喜利『こんなVRゲームは嫌だ』審査結果発表!
  • Game*Spark大喜利『こんなVRゲームは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百三十七回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなVRゲームは嫌だ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.98 : 通行人 さん


    ただただ白い世界で1万ピースの
    白一色のジグソーパズルを完成させるゲーム



    キミは疲れてるんだ、もう休めっ!


    コメントNo.3 : スパくんのお友達 さん


    VRゲームを体験している人に
    色々いたずらをするVRゲーム



    そして自分も……

    コメントNo.6 : スパくんのお友達 さん


    プレイヤーが視力0.05のFPS


    視力の良い者はこの曇りガラス越しのような世界をとくと味わうが良い

    コメントNo.8 : スパくんのお友達 さん


    顔に装着する器具が、どう見てもフェイスハガー


    ちょっと欲しい

    コメントNo.9 : スパくんのお友達 さん


    ゴーグルを外すと目の周りに∞みたいな
    痕が付いてて1週間とれない



    昭和のいたずらか!

    コメントNo.16 : スパくんのお友達 さん


    日本の満員電車シミュレーター


    YouTubeで外国人が大笑いしながらプレイしてそう

    コメントNo.21 : スパくんのお友達 さん


    画面が赤と黒しか表示できない


    それバーチャルボーイや

    コメントNo.26 : スパくんのお友達 さん


    The Graveyardを体感できる、
    バーチャンリアリティー



    さてはバーチャンリアリティー言いたいだけだな?

    コメントNo.40 : スパくんのお友達 さん


    西遊記体験シミュレーター
    プレイヤーは岩に挟まれて動けなくなった
    斉天大聖(悟空)となって道行く人々と会話し、
    自分を助けてくれる人間を探すのだ!
    (三蔵が来るのはプレイ開始から500年後)



    しかも会話に失敗したら助けてもらえないんでしょ?

    コメントNo.44 : スパくんのお友達 さん


    装着して暫くすると背後に人の気配を感じる
    外して振り向いても誰も居ないが、
    付け直すとやはり気配を感じる



    怖いよ!

    コメントNo.70 : スパくんのお友達 さん


    1時間に1回程度後ろに親がいる様な気配を醸し出す


    これも別の意味で怖いよ!

    コメントNo.39 : れぶ さん


    ゲーム終了時に、「今、後ろにいるよ」と
    女の人の声が聞こえる



    はい、もうVRヘッドセット外せないー


    コメントNo.13 : スパくんのお友達 さん


    受験勉強シミュレーター
    机に向かって「脇目もふらず」受験勉強し続ける

    あくまで受験勉強のシミュレーターなので
    受験自体はできない。当然結果も出ない



    サボロー「VRで受験勉強しようぜ!」

    コメントNo.131 : スパくんのお友達 さん


    器具がSAWで出てきたトラバサミみたいな形状


    正直「SAW」はVRホラーゲームにしたら結構いけそう

    コメントNo.65 : るあん さん


    中の人とずぅーと目が合っている。


    どんなゲームだ

    コメントNo.92 : スパくんのお友達 さん


    VR装着中、時々立体音響で
    少し離れたそれっぽい位置から
    「こんにちわ~」とか「宅急便で~す」とか
    お客さんが来たっぽい音声が聞こえる。



    何故そんな機能を入れたのか

    コメントNo.72 : スパくんのお友達 さん


    スタートすると井戸の風景が映り
    井戸の中から髪の長い女性が出てくる映像が流れる
    その映像を最後まで見続けると
    ヘッドマウントディスプレイからその女性が・・・


    貞子が直接眼球に触れて痛い

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top