Game*Sparkリサーチ『ゲーマーの夜食』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『ゲーマーの夜食』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『ゲーマーの夜食』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
Game*Sparkリサーチ『ゲーマーの夜食』結果発表
  • Game*Sparkリサーチ『ゲーマーの夜食』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『ゲーマーの夜食』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。

回答ではカップ麺(ラーメン・うどん)、おつまみ系(ポテチ・柿ピー・チーズ・ソーセージ・スルメ)、一口系(飴・グミ・チョコ)、スイーツ系(ワッフル・ケーキ・ドーナツ)、片手系(サンドイッチ・おにぎり・パン)など、様々な夜食が挙げられています。ゲームをプレイしながらでも食べられる、手が汚れないようなものが多いですね(ポテチも箸で)。コーラグミへの共感が多いのはちょっと意外でした。


海外のゲーマー向けスナックTOP10

中には手の届く範囲にある食べ物という方、ゲームの世界観に近い食べ物を用意して雰囲気を楽しむという方、ゲームに集中していて夜食を食べてる暇はないという方、ゲームこそが夜食!という方もいるようです。あぁ、なんだかお腹が空いてきました……。ゲームプレイしながらの夜食は至福の時間ですが、年齢を重ねると病気にもかかりやすくなるので気をつけましょう。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

    コメントNo.1: kai さん
    ご飯を食べている暇はない

    コメントNo.2: スパくんのお友達 さん
    ケーキ

    コメントNo.3: スパくんのお友達 さん
    カップ麺

    コメントNo.4: スパくんのお友達 さん
    柿ピーとかかな…
    コントローラー汚したくないし、ポテチとか好きだけど

    コメントNo.5: スパくんのお友達 さん
    自分のリーチに転がってる食べ物

    コメントNo.6: スパくんのお友達 さん
    成人病が気になる歳になってきたので野菜と一緒に煮込んだこんにゃくラーメンとか
    こんにゃくうどんにすることが多い(スープは残す)

    コメントNo.7: スパくんのお友達 さん
    手が汚れない、一口でつまめる、食べやすい、歯ごたえがあり脳を活性化させる
    すなわち

    コーラグミ

    コメントNo.8: スパくんのお友達 さん
    カップヌードルシーフード

    コメントNo.9: スパくんのお友達 さん
    おでんとモンスター又はレッドブルのダブルコンボ

    コメントNo.10: スパくんのお友達 さん
    北海道名産日高昆布

    コメントNo.11: スパくんのお友達 さん
    ゲームこそが夜食だ!

    コメントNo.14: スパくんのお友達 さん
    蒙古タンメン中本のカップ麺

    コメントNo.15: スパくんのお友達 さん
    セブンのベルギーワッフルがコーヒーに合う
    朝飯にも使える

    コメントNo.16: スパくんのお友達 さん
    手が塞がらない上に、マウスやゲームパッドが汚れないから飴がオススメ

    コメントNo.17: ABCD さん
    当然食べながらする事はしないが夜食の条件は
    安くて、保存がきく、お手軽に食べれてある程度の満足感を得られるよって
    カップラーメン、ポテトチップスなどが夜食に最適である

    コメントNo.18: スパくんのお友達 さん
    VCをつなぎながらするのでのど飴を食べたり。
    コーヒーにあいそうなチョコを食べたりしてます!

    コメントNo.19: スパくんのお友達 さん
    イギリスのサンドイッチ伯爵の博打中に片手で食べる為にサンドイッチ作ったって話を聞いてからはずっとサンドイッチが夜食かなぁ
    実際パンに好きなもん挟んで片手で食べながらゲームできるからかなり楽だしお腹に貯まる
    ゲームやる前にサンドイッチと紅茶を作るのが私のゲームライフ

    コメントNo.20: スパくんのお友達 さん
    オンラインのゲームやってるときはスニッカーズでオフラインのときは春雨スープとか

    コメントNo.21: マッドさいたま さん
    プリッツシュガーロースト
    糖分、時間もち、バランスよし。但しニキビに注意

    コメントNo.24: スパくんのお友達 さん
    カラムーチョの袋を持って端っこを口に当てて流しこむ
    品がない?どうせ誰も見てやしない

    コメントNo.25: スパくんのお友達 さん
    勉強してると思いこんでるお母さんが作ってくれたおにぎり。
    罪悪感と感謝を味わう。

    コメントNo.26: スパくんのお友達 さん
    あんパンと牛乳
    カレーパンも捨てがたい

    コメントNo.27: スパくんのお友達 さん
    最近は糖分気にして冷奴にしてる

    コメントNo.29: スパくんのお友達 さん
    夜食というかつまみでもあるけどスモークしたチーズとソーセージ。
    糖質フリー。
    血圧?な なんのことやら…

    コメントNo.30: スパくんのお友達 さん
    ベビースター

    コメントNo.31: スパくんのお友達 さん
    卵に水、白つゆを適量加えて混ぜてからレンジで4分チンするとお手軽茶碗蒸し
    寒い時は重宝する

    コメントNo.32: スパくんのお友達 さん
    カフェオレとポテチを用意してのんびりFallout...
    至福。

    コメントNo.33: スパくんのお友達 さん
    どんなに腹が減っても夜中に飯を食うという行為はしたことないなぁ
    寝る前に一度キャラメルを食べたんだが、翌日顔面が酷い事になった
    俺弱すぎる

    コメントNo.34: スパくんのお友達 さん
    カルビー サッポロポテト バーベQ
    これはコスパいいね。

    コメントNo.35: スパくんのお友達 さん
    魚肉ソーセージ
    アルコールとの相性も良い

    コメントNo.36: スパくんのお友達 さん
    とりあえず今やってるゲームの世界観と同じような食べ物をゲームと一緒に買って体力回復アイテム的な感じで食べるかな…。
    某ゲームとのコラボの時はペプシとマウンテンデューが部屋に転がった

    コメントNo.37: スパくんのお友達 さん
    ゲーム中に出てくるアイテムが食いたくなるから用意してる。(例えばFallout4ならコーラやヌードルカップ、バイオショックならポテチとか)

    最近俺のウェイトが増えてきたのが悩みだが

    コメントNo.38: スパくんのお友達 さん
    酒とポテトチップスを箸で食べる

    コメントNo.39: スパくんのお友達 さん
    この時期なら水炊きと白菜鍋ですわ

    だいたいヴァニラウェアの影響で料理の種類が増えてる気がする

    コメントNo.40: スパくんのお友達 さん
    Arx fatalisやってた頃、やたらアップルパイ食べてましたよ。あと豚のハーブ焼き。
    やっぱゲームに引っ張られますな。Stalkerの頃は魚肉ソーセージだったし。


    俺の腹を見るな

    コメントNo.41: マミヤ さん
    VCしながらプレイする事が多いのでグミとかパンとか、音が出ないものチョイスしてます(^^)

    コメントNo.42: おじ さん
    カレーの残りとかマーボー豆腐の残りとか
    基本残り物

    コメントNo.43: スパくんのお友達 さん
    ファンタジーに出てきそうな大き目のパン
    近所のスーパーで買ったフライドチキンとポテト
    傍らには密林で注文したハチミツ酒
    画面に映るスカイリムの主人公と宿屋
    これが私のジャスティス

    コメントNo.44: スパくんのお友達 さん
    ポテチ。もちろん箸でな!

    コメントNo.46: スパくんのお友達 さん
    夜食代をゲームに回す
    それがゲーマー

    コメントNo.47: スパくんのお友達 さん
    煮干しと韓国のり

    コメントNo.48: スパくんのお友達 さん
    あたりめ

    コメントNo.51: スパくんのお友達 さん
    個包装(ねじねじのやつ)のチョコレートを包装ごとかじって
    歯で引っ張ると
    チョコがくるくる回転しながら口の中へ入る
    これを片手でやる

    コメントNo.52: スパくんのお友達 さん
    この時期ならおしるこかスープ類

    コメントNo.53: スパくんのお友達 さん
    机の上にモンスターエナジーの缶を積み上げてると
    良くも悪くも「いろいろ犠牲にしてるゲーマー」感があると思う

    コメントNo.55: スパくんのお友達 さん
    アルゴニアンの侍女を読みながら食うソーセージは何とも妙な気分だ

    コメントNo.58: スパくんのお友達 さん
    コーヒー&ドーナッツ

    コメントNo.60: スパくんのお友達 さん
    爪楊枝でつまめて手が汚れない羊羹が好み

    コメントNo.61: スパくんのお友達 さん
    柿ピーやベビースターラーメン
    ティッシュを敷いてその上に出して犬のように手を使わずに食べる
    たまに唇にティッシュが貼りついてこぼしてしまい掃除するはめになる

    コメントNo.62: スパくんのお友達 さん
    夜食など無い
    気づけば朝だ

    コメントNo.63: 嵐龍 さん
    ゲームだけでお腹いっぱい

    コメントNo.64: スパくんのお友達 さん
    ゲームにもよるけど脳が覚醒してんのか空腹を感じなくて、「よし寝るか」って思った瞬間猛烈に空腹感がやってくる
    なのでラーメンとかパッて食えるもの食べます

    コメントNo.65: スパくんのお友達 さん
    スルメイカとグミかな?
    よく食べるグミは男梅のヤツとコーラのグミだな。飲み物だったらまあコーヒーだろう。

    コメントNo.66: スパくんのお友達 さん
    コーヒー、紅茶、キャンディー、frisk

    コメントNo.13: スパくんのお友達 さん
    フレンチのフルコースを嗜みつつゲームに興じるのが俺たち一般的なハードコアゲーマーよな

※すべてのコメントを見る。

なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいテーマ/お題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top