Game*Spark大喜利『クソゲー開発者の口癖』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『クソゲー開発者の口癖』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百二十九回の審査結果発表です。今回のお題は『クソゲー開発者の口癖』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
Game*Spark大喜利『クソゲー開発者の口癖』審査結果発表!
  • Game*Spark大喜利『クソゲー開発者の口癖』審査結果発表!
  • Game*Spark大喜利『クソゲー開発者の口癖』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百二十九回の審査結果発表です。今回のお題は『クソゲー開発者の口癖』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.107 : スパくんのお友達 さん


    「お先で~~~~~~っす」


    お前先帰っちゃうのかよ


    コメントNo.5 : スパくんのお友達 さん


    「まあ普通のプレイヤーには
    このメッセージは伝わらないと思うけれども」



    コメントNo.6 : スパくんのお友達 さん


    「ユーザーが馬鹿だから理解できない」


    一番言っちゃいけないことを……

    コメントNo.7 : スパくんのお友達 さん


    時代が俺に追いついてないだけ


    たぶん彼は別の時間軸走ってる

    コメントNo.12 : スパくんのお友達 さん


    仕様です


    その言葉に手を出したら終わりだぞ! ダメ。ゼッタイ。

    コメントNo.22 : スパくんのお友達 さん


    「えっ?またデバッガーがいなくなった?」


    根気あるデバッガーが逃げるってどんだけ

    コメントNo.24 : スパくんのお友達 さん


    とりあえず最後までプレイして欲しい


    バグで最後までプレイできねえんだよ!

    コメントNo.103 : スパくんのお友達 さん


    頭の中ではいい具合に完成しているんだけどね


    それをうまく形にするのが開発者の仕事や

    コメントNo.85 : スパくんのお友達 さん


    うーん。Aちゃんさあ。
    ◯◯じゃ余りに平凡じゃない?



    嫌な予感がするスタッフたち

    コメントNo.109 : スパくんのお友達 さん


    「いいこと思いついた」


    そして色々な予定を諦めるスタッフたち

    コメントNo.3 : スパくんのお友達 さん


    かつてないスケールの物語と革新的システムを・・・


    多くの開発者が囚われる呪縛


    コメントNo.90 : スパくんのお友達 さん


    わかりやすさのためにバッサリ削った


    これが発表時には……↓

    コメントNo.96 : スパくんのお友達 さん


    このゲームは最初からパーマネントなインタラクティブ・コンテンツにするつもりでした。そのために僕のパトスをしっかりエンボディメントしながら社内コンセンサスを得るのが大変でしたが、我が社のコアコンピタンスによる綿密なフィジビリティスタディによってバッファを持ったアジェンダが立てられ、オポチュニティをロストすることなくベストなコンバージョンをゲットしたとスィンクってトラウト.


    こうなる

    コメントNo.37 : スパくんのお友達 さん


    予算も無ェ 時間も無ェ 人手もそれほど残って無ェ


    やる気も無ェ 進展無ェ バグが毎日増えまくる

    コメントNo.31 : スパくんのお友達 さん


    「仕様で押し通すつもり!笑」



※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top