コメント一覧

  • 1スパくんのお友達さん ID: xrjncWnIBAci 2015年1月30日 10:48:03 通報する

    これで金を得ようとする安易な思いは捨てなされ。
    金目的ではなく趣味目的じゃないと続かないし、ピックアップしてもらえる運も必要。
    (トップ)YouTuberあまり好きじゃないけど、動画投稿を毎日続けられる気力は素直に尊敬できる。継続は力やな

  • 2おじさん ID: 3ytSqRVkny9F 2015年1月30日 11:17:39 通報する

    サードパーティーとの共同製作タイトルはダメみたいですね
    ちょっと残念

  • 3スパくんのお友達さん ID: koYCYOvsgaeh 2015年1月30日 11:19:28 通報する

    ゲームが好きってだけじゃ続かないからな動画の編集や投稿自体が好きじゃないと
    「好きなことで、生きていく」って「楽して、生きていく」じゃないんやで

  • 4スパくんのお友達さん ID: cQZVDlzT20Lx 2015年1月30日 11:37:17 通報する

    F ZERO GC、スタフォアサルトは対象外なのか・・・
    権利が絡むからだろうけどリメイクやHD移植も難しいのかな

  • 5: 非表示のコメントを表示する
    5スパくんのお友達さん ID: VE5jSE0EX1TA 2015年1月30日 11:43:44 通報する

    一見任天堂が動画投稿者に歩み寄ってるように見えるが、要するにうちのゲームを動画にしたいならみかじめ料払いやがれ,ってことでしょ?
    今までの動画投稿はどのようにチェックされてYouTubeから任天堂に広告収入が支払われてたの?
    もしかしてYouTubeがチェックするんじゃなくて任天堂が申告してた?投稿者が申告してるわけはないよな。

    それならまさにみかじめ料的になっちゃうなw

    任天堂が始めると次々同じようなことになっちゃうから厄介。
    スクエニとかバンナムとかはすぐに始めそうだよな。

  • 6aaさん ID: gWolmEerXLtY 2015年1月30日 11:49:04 通報する

    MCNだろコレw
    動画投稿者を養分とする気マンマンだな!

  • 7スパくんのお友達さん ID: U5PXv0klMaqU 2015年1月30日 12:04:03 通報する

    >>4
    F-ZEROとスターフォックス(出るらしいが)の新作出る事を祈ろうぜ
    個人的にはメトロイ…

  • 8スパくんのお友達さん ID: 7eelW2hOUMHe 2015年1月30日 12:41:03 通報する

    え?ていうか今まで全部任天堂に金入ってたの?
    普通に動画投稿者に入っててそれを許さないメーカーが削除申請でもしてんのかと思ってたな

  • 9スパくんのお友達さん ID: WdsgAhUU6WVi 2015年1月30日 14:41:29 通報する

    >>5
    お前まさか、違法アップロードした動画の広告料金が何の問題もなく、
    全て投稿者の懐に入るシステムだと思ってたのか・・・?

  • 10スパくんのお友達さん ID: axv83N/igRww 2015年1月30日 17:17:02 通報する

    >>8
    任天堂がコンテンツID登録してる映像(カットシーン)とか音楽が動画に含まれてるやつだけ任天堂に入ってたんじゃないかな

  • 11スパくんのお友達さん ID: jT+JhraJV+4A 2015年1月30日 18:01:04 通報する

    YouTubeを観てる層は子供が多くて広告出す意味が無い…という話しも出ているからなぁ。
    現在の広告費の60%が動画主に入ってくる仕組みなので、10万再生で1200円くらいか。

  • 12スパくんのお友達さん ID: axv83N/igRww 2015年1月30日 19:04:42 通報する

    >>11
    ゲームじゃなくて俺ネコ動画上げてて40万再生で3万8000円ちょいだったし、そんなに安くないでしょ

  • 13スパくんのお友達さん ID: ZiJwpMnsc7GF 2015年1月30日 21:32:40 通報する

    これをやる意味って...何かあるの?
    金あげるからもっとソフト買ってってことかな?

  • 14スパくんのお友達さん ID: IZRN+9/DCpMM 2015年1月31日 01:06:28 通報する

    >>12
    最近、桁が下がるくらい大幅に広告費下がったと話題になってるよ、違ってたらゴメン。

  • 15スパくんのお友達さん ID: /JCoUWk13IH1 2015年1月31日 12:55:35 通報する

    おい!それってYO!のびハザのネタじゃんか!アッアッアッアッ