ゲームのお供にスナック!海外ゲームサイトがレビューする『ゲーム向きスナック』7選 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

ゲームのお供にスナック!海外ゲームサイトがレビューする『ゲーム向きスナック』7選

一人でも大勢でも、楽しいゲームタイムを彩る一つの要素となるのがスナック類などのおつまみ。海外ゲームサイトのGamingBolt.comでは、ゲーム向きスナックを独自の視点でレビューしています。

ゲーム文化 カルチャー
一人でも大勢でも、楽しいゲームタイムを彩る一つの要素となるのがスナック類などのおつまみ。最近では手が汚れずに食べる事が出来る“ポテチの手”なる商品も発表されましたが、海外ゲームサイトのGamingBolt.comでは、ゲーム向きスナックを独自の視点でレビューしています。日本ではちょっと馴染みの無い商品から定番物まで、全7つのレビューをご紹介します。

* * * * * * *


Gamer Grub: 7/10


味: 7/10
食べやすさ: 8/10
クズが落ちないか: 10/10
安さ: 4/10

“Gamer Grubの新パッケージは‘極上の風味、キーボードにクズは落ちない、指が油で汚れない’を約束している。これが凄く良さそうに聞こえるも、実際の所はまあまあ。このスナックはわさび、チョコレート、ピーナッツバター&ゼリー、そしてピザの4つの味が楽しめる。”


ポップコーン: 8/10


味: 9/10
食べやすさ: 10/10
クズが落ちないか: 7/10
安さ: 7/10

“片手で食べる事が可能で、バラエティ豊かなチーズや甘い味が楽しめる。しかしながら手にクズが残ると大抵油っぽくなり、コーンの種もキーボードの溝に入るという厄介な傾向がある。そして残念な事にポップコーンは全くお腹が満たされない。”


ナチョチーズ: 6/10


味: 10/10
食べやすさ: 4/10
クズが落ちないか: 4/10
安さ: 6/10

“ナチョチーズの味はそれはもう本当に美味しい。ホットなチーズを塗りつけたナチョの味と同じものはこの世界に一つとして無いだろう。残念なことにコントローラーと相性が悪く、あなたはチーズまみれの指を手に入れてしまうだろう。”


ビーフジャーキー: 9/10


味: 9/10
食べやすさ: 8/10
クズが落ちないか: 8/10
安さ: 5/10

“ビーフジャーキーは少しもクズが落ちる事はなく、食べ応えがある。更に良いのは長時間噛み続けることが出来る。”


ナッツ: 10/10


味: 7/10
食べやすさ: 9/10
クズが落ちないか: 10/10
安さ: 9/10

“ナッツは最も優れたゲーマースナックだ。安くて味も良く、実際にお腹を満たしてクズも落ちる事が無い。ただ一つ気に障るのは油っぽいという事。”


野菜、果物: 5/10


味: 6/10
食べやすさ: 6/10
クズが落ちないか: 7/10
安さ: 10/10

“健康志向のゲーマーにとって野菜や果物はとても良い食べ物だ。お腹も満たし、安く、そのほとんどの味はとても良い。油っぽくなくクズも落ちないが、水分が多い。”


ピザ: 9/10


味: 10/10
食べやすさ: 8/10
クズが落ちないか: 7/10
安さ: 5/10

“ピザの味は美味しく、お腹も満たす小さなスナック。用意の必要がほとんど無い事と(最初から作っていない場合)片手で簡単に食べることが出来る。ただしならず者のスライスサラミには注意。”


トップは食べ易さとコストパフォーマンスの観点からナッツが選ばれる結果となりました。わさびなど変わった味が楽しめそうなGamer Grubは、食べ易さが売りだけでなく、座りっぱなしのゲーマーに向けた栄養バランスが考えられた商品なのだそうです。(ソース&イメージ: GamingBolt.com)

【関連記事】
『最もウザいゲームの相棒キャラクター』TOP12
メリー・クリスマス!(?) GTが選ぶ「ゾンビゲーム TOP10」
祝・ハロウィン! GTが選ぶ「最恐ゲーム TOP10」
本日のセガ非公認アイテム 『フィリピンで見つかったソニックのシガレットキャンディ』
本日の一枚 『ワッフルでテトリス』
《Round.D》
【注目の記事】[PR]

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. プレイヤーをがっかりさせたりやる気をなくさせるゲームのメカニズムとは?掲示板で様々な意見が飛び出す

    プレイヤーをがっかりさせたりやる気をなくさせるゲームのメカニズムとは?掲示板で様々な意見が飛び出す

  2. 『ドラゴンズドグマ 2』ユーザーから悲鳴上がる、ゲーム世界を破壊する、とある「仕様」…対抗策の研究も進む!カギは宿屋とメインポーンか

    『ドラゴンズドグマ 2』ユーザーから悲鳴上がる、ゲーム世界を破壊する、とある「仕様」…対抗策の研究も進む!カギは宿屋とメインポーンか

  3. 待ちわびたが故の喪失感…長く待ったのに遊んだら「期待はずれ」だったタイトルって?

    待ちわびたが故の喪失感…長く待ったのに遊んだら「期待はずれ」だったタイトルって?

  4. 『ドラゴンズドグマ 2』資金難に苦しむ海外ユーザーが協力して金策を企む―「これはネズミ講」との声も…

  5. なぜ?『スカイリムSE』過去2年のModダウンロード数が4倍に…背景には便利ツールの登場か

  6. 「さっきからパンパン痛いのよ!この年増女!!」『FF7』ティファがブチギレた“ビンタ対決”が、見覚えある構図に…とあるファンアートが秀逸

  7. ジブリから影響受けた冒険ACT『Europa』発売を夏に延期―開発チームはパートタイムで本業でできないことに挑戦

  8. 『大カプコン展』が2025年3月から開催決定!原点から最新技術までを紹介する初の展覧会

  9. 『Darkest Dungeon』『V Rising』『Risk of Rain 2』製作者による新作インディーゲーム情報も!「iii Initiative Showcase」日本時間4月11日未明に配信

  10. 歴史的ビデオゲームパッケージがオークションに、50ドルスタートが1日で4,000ドル超え―グラフィックアドベンチャーの始祖『ミステリーハウス』初版ディスク出品される

アクセスランキングをもっと見る

page top