【大喜利】『中世のゲーム業界にありがちなこと』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『中世のゲーム業界にありがちなこと』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第七百二回の審査結果発表です。今回のお題は『中世のゲーム業界にありがちなこと』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『中世のゲーム業界にありがちなこと』審査結果発表!
  • 【大喜利】『中世のゲーム業界にありがちなこと』審査結果発表!
  • 【大喜利】『中世のゲーム業界にありがちなこと』審査結果発表!
  • 【大喜利】『中世のゲーム業界にありがちなこと』審査結果発表!
  • 【大喜利】『中世のゲーム業界にありがちなこと』審査結果発表!
  • 【大喜利】『中世のゲーム業界にありがちなこと』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第七百二回の審査結果発表です。今回のお題は『中世のゲーム業界にありがちなこと』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


スパくんのお友達さん

ネットも繋げない貧困層に対して
「パッケージ版が無い?ならダウンロード版を買えばいいじゃない!」と
王妃が口走った結果、首の代わりに宮廷のLANケーブルを切られる
「フLANス革命」が起こった


宮廷大混LAN


スパくんのお友達さん

今は冒険者だがたった今膝に矢を受けてな。


リアルタイム!

スパくんのお友達さん

全てのゲームジャンルを作った会社名
レオ・ナルド・ダ・ヴィンチ


もはやゲームエンジン

ゲップさん

ロマン派か写実主義かで議論が勃発


これは結論が出ないやつ

スパくんのお友達さん

瀉血は回復スキル


失敗すること多そう

スパくんのお友達さん

eスポーツの大会の優勝賞品が爵位


ちょっとかっこいいかも

スパくんのお友達さん

身分や階級によって購入できるバージョンに違いがある


大会で優勝して爵位を上げたい理由

スパくんのお友達さん

不正行為でアカウントBANされても免罪チケットに課金すると
すぐBAN解除してもらえる


儲かりますな

スパくんのお友達さん

8番出口ライクのゲーム「松の大廊下」


異変に気づかなければ殿中でござる

スパくんのお友達さん

海賊が海賊版を密輸している


正規品を密輸しても海賊版

スパくんのお友達さん

スタッフロールが文字通り巻物である


大作だとすごく長い

スパくんのお友達さん

王朝が変わる度にハードが変わり、旧ハードは全て破却され、
そのハード信者は極刑に処される


互換性という発想はない

スパくんのお友達さん

評価の低いゲームを作るとクレームの矢文が大量に届く


時には怪我人も

スパくんのお友達さん

神話が題材のストーリーであれば全裸を描写してもCERO:Aで通る


通す方も理解っててやってるな

スパくんのお友達さん

海外ハードが日本市場に本格参戦した際は「黒箱来襲」と話題に


2001年頃にも聞いた気がする

スパくんのお友達さん

チーターの事を魔女と呼ぶ


ただ上手いだけの人もチートを疑われて魔女狩りに……

スパくんのお友達さん

舞踏会ではDDRが踊られている


移動量が少ない!


スパくんのお友達さん

すぐに接吻をさせたがる。
「チューせい」ってね


何か言うとるぞ

スパくんのお友達さん

世界はゲームディスクを中心に回っていると信じられている


天動説でも地動説でもない新説

スパくんのお友達さん

HP低下からバッドステータスまで、
あらゆるマイナス要素を完全回復する薬が「水銀」


美容にも良いと聞いております

スパくんのお友達さん

超大作の発売日に大名たちが行列をなす光景が風物詩に


それが大名行列かぁ

スパくんのお友達さん

初代高橋名人が連打で天覧兜割りに成功した


高橋名人は襲名制なんかい

つぶあんさん

18禁ゲームの開発にあたり、イラストレーターにラファエロを起用したが、
名前ほどエロくなかった。


失礼やな!

スパくんのお友達さん

ルネッサンス期の「マリオブラザーズ」は「髭男爵」というタイトルになっている


イメージが変わっちゃうやないか~い

※すべての回答を見る。

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top