海外レビューひとまとめ『スレイブ ゼロ X』―基礎を学ぶことを厭わない者なら、ザコをスタイリッシュに処刑するのを楽しめるだろう | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外レビューひとまとめ『スレイブ ゼロ X』―基礎を学ぶことを厭わない者なら、ザコをスタイリッシュに処刑するのを楽しめるだろう

2024年2月21日発売『スレイブ ゼロ X』の海外レビューをお届けします。

連載・特集 海外レビュー
『スレイブ ゼロ X』
  • 『スレイブ ゼロ X』
  • 『スレイブ ゼロ X』
  • 『スレイブ ゼロ X』
  • 『スレイブ ゼロ X』
  • 『スレイブ ゼロ X』

・CGMagazine: 75/100(PC)

『スレイブ ゼロ X』は手堅いハック・アンド・スラッシュであり、このジャンルのファンにはお勧めしやすい。

・Worth Playing: 70/100(PC)

・Gamers Heroes: 70/100(PC)

ショウは少し扱いにくいかもしれないが、『スレイブ ゼロ X』は血に飢え、戦いを求める者に豊富なアクションを約束してくれる。際限のない敵の大群は少々面倒かもしれないが、剣を研ぎ、基礎を学ぶことを厭わない者なら、このザコ(cannon fodder)をスタイリッシュに処刑するのを楽しめるだろう。

・Noisy Pixel: 70/100(PC)

『スレイブ ゼロ X』は、ディストピア的な未来において、激しいアクションと歯ごたえのある戦闘システムで傑作シリーズを若返らせる。急勾配の学習曲線と複雑なゲームメカニズムは熟練を要し、やりがいのある体験を提供している。引き込まれるストーリーと没入感のあるサウンドトラックにより、本作は休止中のIPを現代化する可能性を証明し、記憶に残る魅力的なアクション満載の旅を提供する。

・KeenGamer: 70/100(PC)

『スレイブ ゼロ X』は、コンボを繋げる能力が試される戦闘にあなたを放り込むのが非常に上手い。戦うことになる様々な敵は固有のやりがいを提供し、その戦闘は楽しく学べる。しかし、序盤はストーリーがわかりにくく、チュートリアルが上手く実装されていないため、フル装備のチャンスをたやすく逃してしまう。時間をかけて戦い方を学ぶことが本作の要であり、失敗は想定内だ。それは長く退屈な作業であるが、戦闘のまさにその本質やコンボの連鎖が大好きなら、『スレイブ ゼロ X』を楽しめるだろう。

・Multiplayer.it: 65/100(PC)

・TRG: 60/100(PC)

『スレイブ ゼロ X』は、2.5Dプラットフォーマーのファンに多くのものを提供してくれる。流血と凶暴な敵に満ちたステージのおかげで、退屈する瞬間はほとんどない。しかし、この激しさは時として圧倒的に難しくなることがある。特に、後半の戦闘が延々と続くときはそうだ。


PC(Steam, GOG.com)/Xbox Series X|S/Xbox One/海外PS5/海外PS4向けに2024年2月21日に発売された『スレイブ ゼロ X』のMetacritic海外レビューまとめをお届けしました。メタスコアは記事執筆時点でPC版が69点(総レビュー数7件)でした(コンシューマー版は規定レビュー数を満たさず判定不可)。

総じて、アクションは好評ですが、難易度に関しては評価が分かれているようです。

本作は、1999年に発売された『スレイブ ゼロ』の数年前の世界を舞台とする2.5Dアクションです。プレイヤーは、生体と機械が融合した「スレイブ」と呼ばれる兵器の開発が進むバイオパンク世界で、冷酷な独裁者への復讐を誓う1人の戦士として旅立ちます。華麗なコンボを駆使するスタイリッシュなアクションが特徴です。

本作は、ローカライズとゲーム自体の品質向上を図るためとして、国内のPS5/PS4/ニンテンドースイッチ版の発売日が2024年4月11日に延期されています。また、発売中のプラットフォームについても日本語には4月11日のパッチで対応予定です。

『スレイブ ゼロ X』は、PC(Steam, GOG.com)/Xbox Series X|S/Xbox One/海外PS5/海外PS4向けに配信中です。また、国内PS5/国内PS4/ニンテンドースイッチ向けには2024年4月11日に発売予定です。


《FUN》

遊ぶより創る時間の方が長いかも FUN

元ゲームプログラマー。得意分野はストラテジーゲーム。ゲームライターとして活動する傍ら、Modの制作や有志日本語化に携わっています。代表作は『Crusader Kings III』の戦国Mod「Shogunate」。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top