【総力特集】『ゲームキャラのマイホーム』10選 2ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【総力特集】『ゲームキャラのマイホーム』10選

ゲームキャラのマイホームをレビューしていくぞ!

連載・特集 特集
【総力特集】『ゲームキャラのマイホーム』10選
  • 【総力特集】『ゲームキャラのマイホーム』10選
  • 【総力特集】『ゲームキャラのマイホーム』10選
  • 【総力特集】『ゲームキャラのマイホーム』10選
  • 【総力特集】『ゲームキャラのマイホーム』10選
  • 【総力特集】『ゲームキャラのマイホーム』10選
  • 【総力特集】『ゲームキャラのマイホーム』10選
  • 【総力特集】『ゲームキャラのマイホーム』10選
  • 【総力特集】『ゲームキャラのマイホーム』10選

『JUDGE EYES:死神の遺言』


発売元(開発元):セガゲームス(龍が如くスタジオ) ジャンル:リーガルサスペンスアクション 機種:PS4
家の住人:八神 隆之(キムタク)


龍が如くスタジオが手掛けるリーガルサスペンスアクション『JUDGE EYES:死神の遺言』から八神 隆之(キムタク)のお部屋を紹介。

厳密に言えば探偵事務所であってキムタクのお部屋ではないのだが、冷蔵庫や流し台が備え付けられているなど、住むには十分な設備が揃っている。カップ麺のゴミや干しっぱなしの洗濯物が生活感を演出している。

殺風景の部屋だがオプションとしてピンボール台や、松金組の元構成員の海藤さんが探偵助手としてついてくるぞ!

おすすめ度
★★★☆☆☆☆☆☆☆3/10

事務所なのでやはり居住性は低い。僕は布団で寝たいタイプなので、全面土足なのはマイナスポイント。ソファで寝ようとしても海藤さんに「お前はそっちのちっちゃい方のソファで座って寝ろ」とか言われそう。怖い。


『バイオハザード7 レジデント イービル』


発売元(開発元):カプコン ジャンル:サバイバルホラー 機種:PS4/Xbox One/PC/ニンテンドースイッチ(クラウド)
家の住人:ジャック・ベイカー(通称:ファミパンおじさん)


人気サバイバルホラーシリーズの傑作『バイオハザード7 レジデント イービル』から「ベイカー一家」の邸宅を紹介。

豪邸と言っても過言ではない広さ。欠点は、激グロアイテムがそこかしこに配置されている事と、「家族になろうよ」と脅してくる通称・ファミパンおじさんが居る事だろう。

ホラーゲームの家なんて住めるか!……でも今リアルで引っ越しを考えていて色々物件を見てるんだけど、キッチンの広さやコンロの多さが僕の理想と一致するんだよね。

住みたくないのに住みたい……

おすすめ度
★★★★★★★☆☆☆7/10

おすすめ度は意外と高い。今の家で使っているのは1口コンロなので、8口コンロなんて夢のまた夢。あの~、リノベーション予定とか無いですかね……?


『ライフイズストレンジ ビフォア ザ ストーム』


発売元(開発元):スクウェア・エニックス(Deck Nine Games) ジャンル:アドベンチャー 機種:PS4/Xbox One/PC
家の住人:クロエ・プライス


少々口の悪い不良少女クロエを主人公とした青春ADV『ライフイズストレンジ ビフォア ザ ストーム』からクロエ・プライスのお部屋を紹介。

物は出しっぱなし、服は脱ぎっぱなし……全くもってだらしない部屋。スケボーや中指を立てている謎の置物など、中二心をくすぐるアイテムがそこかしこに配置されている……と思えばぬいぐるみや化粧道具といった女の子特有アイテムもある。

リアルで女の子の部屋に立ち入る機会がなかったおじさんにとって秘密の花園だ!

おすすめ度
★★★★★★☆☆☆☆6/10

いわゆる汚部屋の印象を受けるが、意外とゴミは少ない。僕はどちらかと言うと片付けたがり屋なので、ここに住まわせて欲しい。絶対綺麗にしてやる(迷惑)


『パンティーパーティー』


発売元(開発元):賈船(Animu Game) ジャンル:アクション 機種:PC/ニンテンドースイッチ
家の住人:夢理花


主人公・夢理花自らパンツに変身して敵のパンツと戦うという、頭の痛くなるような設定のハイスピードアクション『パンティーパーティー』から夢理花のお部屋を紹介。

学習机、ぬいぐるみ、観葉植物、テレビなど……平均的な普通の女の子のお部屋といった感じ。まあ女の子の部屋って入った事ないのだけれど……きっとフローラル系のいい香りがしそうだ!たぶん僕の部屋の空気とは原子レベルで違う……!

ただ、普通の女子の部屋とは一点違うところがある……宙に浮かぶ喋るパンツが居るのだ。落ち着かね~!

おすすめ度
★★★★☆☆☆☆☆☆4/10

確かに女の子のお部屋は興味がある。しかし、パンツが宙を舞ってるのはちょっと……だってこの部屋に住むという事は、僕もパンツに変身させられる可能性があるんだもんね……


《吉田 輝和》

おじさんの絵を描くおじさん 吉田 輝和

20年近く趣味でおじさんの絵(自画像)を描いていたら、いつの間にかおじさんの絵を描く仕事をするようになったおじさん。「吸血鬼すぐ死ぬ」や「からかい上手の高木さん」など数多くの漫画に、自分でも知らない内にモブとして登場している。 現在はGame*Sparkや他メディアでおじさんの絵やゲームの絵日記を連載中。お仕事の依頼は吉田輝和ツイッターからどうぞ。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top