コメント一覧

  • 2スパくんのお友達さん ID: g4gRZurQ808v 2017年3月19日 20:15:22 通報する

    アンチャは良くて当たり前みたいに思われてる中で
    受賞されたのは嬉しい

  • 3スパくんのお友達さん ID: Inebayvqpg1X 2017年3月19日 20:32:40 通報する

    まぁ順当に考えればアンチャとオーバーウォッチだよね

  • 4スパくんのお友達さん ID: QpmYyfj5MzfK 2017年3月19日 20:41:32 通報する

    >>1
    未だ課金率低くて売上上位だからそれはないよ

  • 6スパくんのお友達さん ID: bSfLp8LgbFFM 2017年3月19日 21:15:24 通報する

    誰とは言わないが「それ」を気に入りすぎて、結果「ほか」を貶してる奴がいる
    あぁうざい

    自分も過剰な「持ち上げ」をしないようにしないとなぁ

  • 8スパくんのお友達さん ID: scdoPFFSKuo+ 2017年3月19日 21:21:00 通報する

    2016年はアンチャーテッドとオーバーウォッチの年だったな
    今年はどうなるかな?ホライゾン、RDR2、マスエフェクトなどの大作が集まる今年は去年を超える激戦になりそう

  • 9スパくんのお友達さん ID: bvdMzP3Z4wtr 2017年3月19日 21:51:37 通報する

    正直去年の時点で「今年めちゃくちゃ豊作だなー」とか思ってたのに
    今年はもう今の時点でそれらを超える勢いなのが凄い 来年はどうなってるんだろう…

  • 11スパくんのお友達さん ID: nH/WxOf6zluE 2017年3月19日 22:07:48 通報する

    明らかにここ最近どの記事でもゲハ臭いオーバーウォッチ信者のなりすましが湧いてるんだよねぇ…
    そして「オーバーウォッチ信者は悪質」みたいに注意するまでもワンセットなんだよねえ…

  • 12スパくんのお友達さん ID: TqvZMCZ1luEn 2017年3月19日 22:49:39 通報する

    >>10
    まだ3月ですよ

  • 13スパくんのお友達さん ID: YsYVut2+eBrm 2017年3月19日 22:49:51 通報する

    >>11
    どの作品でも利用されるよ。
    オーバーウォッチに限った話ではない。
    最近でもニーア、FF15、horizon、ゼルダ、ウィッチャーなど様々な作品の叩き持ち上げそれぞれ利用されているから。
    メーカー、ハード、作品など関係ない。
    そして、煽りの為の文というのはかなり適当に作られていて、時々突っ込まれているよ。

    それにゲームだけではないから。狭い範囲の中で考えないように。

  • 14スパくんのお友達さん ID: BSMBnqYBAZOi 2017年3月20日 00:41:31 通報する

    ここ最近他ゲー関係なく露骨にオーバーウォッチが標的にされてんのは事実だしなあ
    自分の嫌いなゲーム貶めたいのは分かるけど、何度も繰り返した挙句正当化するのは無理があるから、気を付けようね。

  • 15スパくんのお友達さん ID: rvfywzNcGSJE 2017年3月20日 00:56:33 通報する

    >>14
    OWの代わりに持ち上げる対象がシージのあたりかなりコンプレックス的なものが垣間見えるね

  • 16スパくんのお友達さん ID: /aukrIRKBnWB 2017年3月20日 01:00:51 通報する

    >>14
    自分が今まさに対立煽りに利用された気分はどう?
    腹は立つけど相手にしないのが一番だと思うよ。

  • 17スパくんのお友達さん ID: M+GyzoWn5fqx 2017年3月20日 01:15:00 通報する

    二大GOTYのGDCとTGAはどこが取ったんだ?

  • 18スパくんのお友達さん ID: 9MHRQpA7WPFY 2017年3月20日 01:53:49 通報する

    >>7
    ForzaHorizon3は大当たりだったけどさすがにレースゲーはGOTYに絡めないのかな

  • 20: 非表示のコメントを表示する
    20スパくんのお友達さん ID: plXvmQr+BALv 2017年3月20日 03:25:42 通報する

    >>18
    ユーザー数の問題じゃないか?
    レースゲーの範囲じゃ至高の一品だったけど、全ユーザー範囲にするとそんなにやってる人いないんじゃ?
    ハードもOneとPCのみだしねぇ

  • 23スパくんのお友達さん ID: 3Zu/dBfcE1GX 2017年3月20日 09:32:35 通報する

    今年のE3でまたAAA作品がサプライズ発表されて、高評価で年内に発売
    そんな盛り上がりを期待してる
    自分が肩入れしてるタイトルのために、もう傑作が生まれて欲しくないなんていう考え方はゲーマーとしてしたくないな

  • 24: 非表示のコメントを表示する
    24スパくんのお友達さん ID: F8urmh/mHhWV 2017年3月20日 09:39:24 通報する

    >>21
    時期が悪かったのはゼルダだと思うが。

  • 25スパくんのお友達さん ID: qNJuGGV4tqYJ 2017年3月20日 09:42:56 通報する

    horizonの技術は凄いと思う。よく箱庭であそこまでのクオリティ出せるよな

  • 26スパくんのお友達さん ID: TvylyMwg18IL 2017年3月20日 09:46:20 通報する

    今年はFF7のリメイクで決まりだろう

  • 27スパくんのお友達さん ID: kcS/9ofDjB3C 2017年3月20日 09:50:52 通報する

    ここでそれぞれ貶める書き込みをする人たちって、両方ともプレイしてんの?
    それぞれプレイしたら好みの差はあっても貶める発言はできないと思う。
    ゲームファンを自認するならもう書き込まないでほしい。

  • 28スパくんのお友達さん ID: 3Zu/dBfcE1GX 2017年3月20日 09:53:56 通報する

    >>25
    オープンワールドのマップって手作業で作ると時間もコストも掛かるし、似たような場所ばかりになってしまう
    そこでホライゾンは木や植物、岩とかのオブジェクトは、川の中に木は生えないとか条件を色々つけて自動的に生成してるらしい。
    そうすれば圧倒的に開発の負担が軽くなるし、データ容量も軽くなる
    意外とそういうシステム的な面で、オープンワールドの開発を効率的に進める新技術が使われてるそうだよ

  • 30スパくんのお友達さん ID: nb9ADDogSz06 2017年3月20日 10:15:23 通報する

    今のこの流れの元は>>19だけれど、このコメ、ゲームの中身に何も触れなくても適当に書けそうなネタでしょう。
    それを補完するように触る人々のお陰で、対立煽りは進む。

    >>27
    先日、ゲームの煽りの途中、全く関係のない政治的な煽りを出してきたことがあったように、ゲームゲハも荒らす対象の一種でしかなくて、他の分野でも似たような事を行っているよ。

  • 31: 非表示のコメントを表示する
    31スパくんのお友達さん ID: 3Zu/dBfcE1GX 2017年3月20日 10:16:26 通報する

    >>29
    最高評価も1000件単位で削除されてるじゃん。他のタイトルでも工作レビューの被害は出てるし

  • 33スパくんのお友達さん ID: 5yaLuYZyxJ0F 2017年3月20日 10:39:48 通報する

    >>32
    あきらかに不当な低評価って何を基準に削除してるのかな?0点、1点?
    それで削除されるなら学習して3点くらいでネガレビューするだけでしょ
    Steamみたいに実際に自分の金で買って遊んだ人以外レビュー出来ないみたいなシステムを採用しない限り、ユーザーレビューはゲハ戦争の道具にされ信用するに値しなものになってしまったのは変わりないよ

  • 36スパくんのお友達さん ID: w7gbNjY5MF18 2017年3月20日 11:04:34 通報する

    そもそもホライゾンとゼルダを同列で語るのがおかしい。ゲームシステムもだが新規ipながら様々な要素を高品質に仕上げて 独自の世界観の中に詰め込んだホライゾンと、今まで築き上げてきたものを見直した新生ゼルダとじゃ そもそも置かれてる立場も違う訳だし。どっちもやっての意見なら良いけど、他人の評価や売り上げだけを見てどっちが良いとか端から見たら滑稽だからやめた方が良い。

  • 38スパくんのお友達さん ID: utOWyFo7DP5z 2017年3月20日 11:45:01 通報する

    よしアンチャマルチみんなやろう!
    めっちゃ面白いから

  • 39スパくんのお友達さん ID: 9MHRQpA7WPFY 2017年3月20日 11:47:04 通報する

    >>20
    ゲーム賞って売上本数で決まるのか

  • 40スパくんのお友達さん ID: 7JMbbexQltQF 2017年3月20日 11:47:40 通報する

    妥当な結果だね
    tlou part2も楽しみ

  • 41: 非表示のコメントを表示する
    41スパくんのお友達さん ID: x1UU/zMTtrD/ 2017年3月20日 12:01:08 通報する

    ホライゾンはウィッチャー3好きならたまらないゲーム。ゼルダは日本のゲームの中では待ってました!みたいな感じ。あとは好き嫌いの問題もあると思う。ゼルダはよくできてるし面白いと思うが武器壊れるのと戦闘があんまり好きじゃないかなぁ。。。せめてダクソくらいのアニメーションなら文句なしだったんだけどな。

  • 45スパくんのお友達さん ID: Du72H3/CSAgS 2017年3月20日 12:21:06 通報する

    突然FF15が選ばれないからまともだな

  • 46スパくんのお友達さん ID: MH0tkpzQZyxM 2017年3月20日 12:22:23 通報する

    またまた荒れてるな。
    全くこれだからコメ欄廃止とか言われるんだよ。

  • 49スパくんのお友達さん ID: eIwPWN1SJnoU 2017年3月20日 12:49:00 通報する

    >>48
    釣り針でかすぎて誰も食いつかんわ

  • 52スパくんのお友達さん ID: 9pJyFZZwRVzD 2017年3月20日 13:02:05 通報する

    >>34
    その理論でいくとゼノブレイドクロスはユーザースコア8.9だからゼルダホライゾンより上だな

  • 54スパくんのお友達さん ID: w7gbNjY5MF18 2017年3月20日 13:20:51 通報する

    >>51
    印象操作が簡単にできるってわけよね...。管理人さん何とか対策をお願いします

  • 55スパくんのお友達さん ID: kYyFPEJg05Zq 2017年3月20日 13:49:44 通報する

    >>37のコメントも同じやつなんだろうね

  • 56スパくんのお友達さん ID: nb9ADDogSz06 2017年3月20日 14:24:27 通報する

    少し紛らわしかったかな。
    >>44は>>13に対して書いたわけではなく、引用しただけです。

  • 59スパくんのお友達さん ID: x/V9enNfgGrU 2017年3月20日 15:10:46 通報する

    The Good The Bad and The Ugly

  • 60スパくんのお友達さん ID: YB5S3+YWWb+d 2017年3月20日 15:16:00 通報する

    GOTY受賞おめでとうございます!

  • 62スパくんのお友達さん ID: kYyFPEJg05Zq 2017年3月20日 16:13:18 通報する

    >>37
    ギアーズのことか?

  • 63スパくんのお友達さん ID: +cJZhwAhOkvS 2017年3月20日 17:02:29 通報する

    やっぱアンチャ4を受賞したか
    おめでとう

  • 64スパくんのお友達さん ID: 0NfdlaQyEazC 2017年3月20日 17:26:59 通報する

    アンチャ4もオーバーウォッチも神ゲーだったな
    今年はどうだろうかな

  • 66スパくんのお友達さん ID: pRu7gIDrBre3 2017年3月20日 20:43:35 通報する

    >>58
    こいつForza Horison 3記事荒らしてた奴と全く同じ口調なんだが・・・w

  • 67スパくんのお友達さん ID: ID2C5w4TrVt8 2017年3月20日 20:58:06 通報する

    >>66
    そいつ見たなw
    確か、いたよなw
    毎度毎度本当大丈夫?w
    運営しろよ

  • 68スパくんのお友達さん ID: Y7rpy0GuAmUP 2017年3月21日 02:26:59 通報する

    ゲハってGOTYとか大好きだよな
    荒れるだけだからいちいち記事にしなくても良い気がする