コメント一覧

  • 1スパくんのお友達さん ID: DmxDzdSIgAJz 2017年3月19日 19:07:44 通報する

    最高難易度でのエミッター防衛ミッションはソロだと禿げ上がるかと思ったわ
    それ以外は割とのんびり遊べてる

  • 2スパくんのお友達さん ID: gKGdeYionWf0 2017年3月19日 19:38:41 通報する

    COOPでゴーストリコン、その合間に一人でゼルダ遊ぶのが至極の楽しみ。
    今年はこの2つだけでオープンワールド豊作だった。

  • 3スパくんのお友達さん ID: DaxXtVmGaK7R 2017年3月19日 19:52:37 通報する

    発売日に買って100時間以上このゲームで遊びましたが確かに面白いです
    でも舞台がボリビアという点を除くとあまり新鮮味はないですかね、言ってしまえばステルス要素は簡略型MGS、それ以外のシステムは簡略型GTA、ドローンはウォッチドッグス2の物だったりと人気作のシステムを多く搭載していますが逆に目新しいものはない上に運転手のドライブバイができない、匍匐で建物の下に潜れないなど連想するゲームから劣化している点も目立ちます。
    美味しい具材を使えば確かに美味しいものはできますが、これではただ美味しいだけのジャンクフードって感じで独自性があまり感じられない所が少々不満でした。
    coopはバグも含めvcしながらフレンドと楽しめるようになっています。

  • 4スパくんのお友達さん ID: NBVqe9ofOmUa 2017年3月19日 20:08:36 通報する

    そこそこカワイイ女性特殊部隊員で、自由な作戦をやってみたかったんや!
    めっちゃ楽しいわ

  • 5スパくんのお友達さん ID: LJX3tX7rdkVa 2017年3月19日 20:19:35 通報する

    銃撃を外した時とかに、敵がこちらの位置を必ず正確に把握しているのはおかしくないですか?クリアリングして見つけるのではなく、単純にプレイヤーのいる方に向かってきてますよね。ソロだと敵の攻撃がプレイヤーにばかり集中するのも気になります。

  • 6スパくんのお友達さん ID: PmJBSlIA0s9x 2017年3月19日 20:41:11 通報する

    ユニダッドに喧嘩売って山丸ごと使っての鬼ごっこするのが超楽しい

  • 7スパくんのお友達さん ID: NXjfcfD9+II7 2017年3月19日 21:19:19 通報する

    ケツを揺らす音楽を流しながらステルスする矛盾したプレイが癖になる

  • 8スパくんのお友達さん ID: cNZfil3gC9Rk 2017年3月19日 21:46:53 通報する

    ドローンや双眼鏡が使えなくなるバグや、登るアクションが出来ず抜け出せなくなる凹み、いまいちどういう差異を生み出すのかわからない値(操作性・命中精度・重量)の存在、ミッション成功フラグの立たない時がある
    とか小さな問題はあったけど、素材が良かったし何より楽しいからプラチナトロフィー取った後もボリビアで残党狩りしてる。

  • 10スパくんのお友達さん ID: GSHNMexUDHUd 2017年3月19日 23:19:52 通報する

    >>9
    対立房はいなないんで

  • 12スパくんのお友達さん ID: gKGdeYionWf0 2017年3月19日 23:36:03 通報する

    >>9
    HORIZONも面白いし質が高いと思うけどCOOPの差は大きいんじゃないかな。でもバグの多さ見るといつものUBIだなとは思うw

  • 13スパくんのお友達さん ID: NL/Ffhad4RlU 2017年3月20日 00:10:26 通報する

    キ ン グ ス レ イ ヤ ー 作 戦 に つ い て 説 明 す る 。

  • 14スパくんのお友達さん ID: c4BEsCZ4TMtz 2017年3月20日 01:08:19 通報する

    >>9
    そのゲーム銃撃戦は愚か銃のカスタマイズもキャラクリもできないよね
    人間が相手のタクティカルなゴーストリコンと機械獣が相手の狩りゲーのホライゾンでは共通してるのがOWというだけでゲーム性自体が違うし

  • 15スパくんのお友達さん ID: 8YJC/ivDa4Gp 2017年3月20日 01:17:38 通報する

    グラフィックは確かに凄いんだけど、キャラクターの挙動というか操作時のモーションがぎこちなさすぎてせっかく絵は綺麗なのに勿体ないなって印象
    カバー取れなかったり操作が効かない細かいバグも含めて色々と惜しい所はあるけど
    武器とか服装の幅広いカスタマイズ要素は他のゲームにも引けを取らないのでぜひ一度は遊んどいたほうがいい一本だと思う

  • 16スパくんのお友達さん ID: ZByrzmSSCbJf 2017年3月20日 02:28:28 通報する

    面白いし、もうかなりの時間遊んでるけど
    バグもそうだし、全体的に雑な部分が多いのが残念

  • 17: 非表示のコメントを表示する
    17スパくんのお友達さん ID: s5kFwTfUI4BM 2017年3月20日 03:18:00 通報する

    面白いには面白いけど今までのゴーストやりたかったな
    BF1の一部のマップといいゼルダといいオープンフィールドにすりゃいいってもんじゃ無いと思うんだが

  • 18スパくんのお友達さん ID: 2ZU6iQouOlpK 2017年3月20日 05:17:02 通報する

    >>17
    ゼルダはオープンワールド大成功だっただろ

  • 19スパくんのお友達さん ID: a4prqjYl0scp 2017年3月20日 08:14:36 通報する

    オープンワルド化に対する懸念もあったけど意外と悪くなかったな
    車やヘリもただの移動手段なだけだろうと思ってたけど、そこそこ運転楽しい
    ただMTモードや、ヘリのラジコン操作モードが欲しかったなー
    あと、同じことの繰り返しだと言われてるけど、それでも楽しいわw
    難易度エクストリームでやってるけど、まだまだ物足りない気がする

  • 20スパくんのお友達さん ID: X2uFgp/33/oo 2017年3月20日 08:35:14 通報する

    このゲームは同じ事の繰り返しをどれだけ苦痛に思わないかの一点だと思うわ。

  • 21スパくんのお友達さん ID: a4prqjYl0scp 2017年3月20日 09:02:47 通報する

    >>20
    それは全てのゲームに言えることかもしれませんw

  • 22スパくんのお友達さん ID: BwT1D1b+q5pK 2017年3月20日 10:58:52 通報する

    >>5
    アサシンクリードの頃からUBIのステルスはそんな感じだよね
    Watch Dogs2は違ったけども

  • 23スパくんのお友達さん ID: 1KZNxCACQJM2 2017年3月20日 13:15:54 通報する

    雨降ってるときに暗視ゴーグル付けてたりしてたら思うこと
    「MGSVでこれがしたかったんや!」

  • 24スパくんのお友達さん ID: wXkmzvPIW5tL 2017年3月20日 15:15:10 通報する

    一つだけ惜しい点は暗視装置が何処にもついてないのに画面が緑色になるのは正直違和感しかなかった

  • 25スパくんのお友達さん ID: 8YJC/ivDa4Gp 2017年3月20日 16:04:32 通報する

    >>24
    せめてアクセサリーに暗視ゴーグル欲しかったよね

  • 26スパくんのお友達さん ID: jIlUNtwvJ2ri 2017年3月20日 17:09:47 通報する

    因みに、敵の名前の前についてるエルとかラとかってのはスペイン語で、英語で言うところのザ、に当たる意味合いで前者は男性、後者は女性に用いられる
    複数形だとロス、ラス

  • 27スパくんのお友達さん ID: Gv2tix7A8qqz 2017年3月20日 18:49:57 通報する

    >>25
    カーボンヘルメットなんてNVG装着箇所あるのに絶対機材は装着しないからな
    コスメティックとか銃器を追加してくれたら本当にうれしい

  • 28スパくんのお友達さん ID: UhOBuxp02jqA 2017年3月20日 19:55:24 通報する

    Anselで色んな角度から景色撮れるので観光ゲーとしてはアリ

  • 29スパくんのお友達さん ID: Uxx0EsYnCwLL 2017年3月20日 20:13:56 通報する

    サ〜ンタ〜ブランカ〜

  • 30スパくんのお友達さん ID: WAqTjRFrBjIv 2017年3月20日 20:35:23 通報する

    レースイベント欲しい…
    欲しくない?

  • 31スパくんのお友達さん ID: cI/30nE4ea/k 2017年3月21日 00:01:56 通報する

    >>8
    色々試した限りでは
    命中精度:横ブレの軽減、肩越しでの射撃に影響(精度が低いと拡散が速い&クロスヘアの最大値が悪化)
    操作性:縦反動軽減、リロード速度、移動しながら発砲する際のタイムラグを短縮、ADS速度(大型スコープはスキルのほうに依存)
    重量はそれっぽい説明を書いてるだけで特に意味は無い

    まぁ色々気になる部分はあるけど、一番はやっぱり視点操作のもっさり具合かな
    デッドゾーンが高めな上に加速度が低いからだいぶ動かし辛いけど、BF4や1ぐらいスイスイ動かせれば快適になるんだけどな

  • 32スパくんのお友達さん ID: LWpNd4NvMuyq 2017年3月21日 00:56:45 通報する

    >>31
    元コメの人です!ありがとう!
    ヒップ撃ち多いから、ちょっとカスタマイズしてくる

  • 33スパくんのお友達さん ID: myRO/rR/w8rv 2017年3月21日 09:33:50 通報する

    武器の性能を細かく決めたのは悪手だと思うわ
    結局性能の良いやつしか使わなくなる

  • 34スパくんのお友達さん ID: Gnsba1QJ3OiJ 2017年3月21日 11:05:00 通報する

    少ししたら凄いアップデートあってまた新しく楽しくなるんやで

  • 35スパくんのお友達さん ID: c5tNquTS7hhA 2017年3月21日 15:22:17 通報する

    癖になる楽しさがある。

  • 36スパくんのお友達さん ID: cI/30nE4ea/k 2017年3月21日 16:59:59 通報する

    サプ付けて遠くから壁を撃とうが追跡状態に移行すると真っ先に発砲地点に向かって来るのやめてくれない?
    加えてあれってMGSで言う警戒状態じゃなくて発見された扱いだから位置バレ即ゲームオーバーのミッションをやる時がかなり怠い
    co-opだと何度もリトライさせられるからストレス溜まるわ