コメント一覧

1 / 50 ページ

  • 1スパくんのお友達さん ID: khMXjh/3KRcR 2017年3月17日 06:44:31 通報する

    続きをやりたすぎて、震える

  • 2スパくんのお友達さん ID: hCn20GbksV4Z 2017年3月17日 06:54:26 通報する

    つまりDLC出るのかな、だとしたら嬉しいが

  • 3スパくんのお友達さん ID: 12Bkk+nZdBel 2017年3月17日 07:13:31 通報する

    物語の拡張ってDLCか続編だよね
    楽しみ

  • 4スパくんのお友達さん ID: ppmvseE04WOd 2017年3月17日 07:35:29 通報する

    クリアしてからもフォトモードが楽しすぎて、世界を旅して絶景ポイント探したり、アーロイをかわいくかっこよく撮るのを極めてるとあっという間に時間が過ぎていく。
    続編かDLCを作ってくれるなら絶対買うので楽しみにしてます。

  • 5スパくんのお友達さん ID: UmBGqsx5hfSm 2017年3月17日 07:40:33 通報する

    ゲームそのものは当然だけどローカライズもすごくよかったよ。

  • 6: 非表示のコメントを表示する
    6スパくんのお友達さん ID: 8hFfbJrZU93e 2017年3月17日 07:53:44 通報する

    このペースだと売上がモンハンを超えそう

  • 8スパくんのお友達さん ID: NF36I7tbOh1r 2017年3月17日 08:17:23 通報する

    全然終わらないんだけど

  • 9スパくんのお友達さん ID: Woig/2GW6TG3 2017年3月17日 08:20:31 通報する

    物語の拡張もいいけど、サンダージョー倒せるようになるともう敵がいないことが残念
    戦闘が楽しいからドラゴンズドグマの黒呪島みたいに強化装備集めて潜っていけるハクスラ的な要素がほしいなぁ
    それがあれば延々遊んでいける

  • 10: 非表示のコメントを表示する
    10スパくんのお友達さん ID: 7LQ6OrRjlOjS 2017年3月17日 08:31:10 通報する

    >>7
    少しずつな

  • 11スパくんのお友達さん ID: qSW+NhFi+Yun 2017年3月17日 08:31:40 通報する

    これのためにPS4買おうか真剣に悩んでます

  • 12スパくんのお友達さん ID: w1hLsxFsZoIX 2017年3月17日 08:33:45 通報する

    このエンジンでMAG2作ってくれ

  • 14スパくんのお友達さん ID: A9F0TtiAHAIi 2017年3月17日 09:23:48 通報する

    2も欲しいけどDLCでもいいから早く欲しい
    いままでこんなにDLCが待ち遠しいことなかったわ

  • 15スパくんのお友達さん ID: 2hJmaaHPA17u 2017年3月17日 09:27:48 通報する

    物語の拡張ってマジか!楽しみすぎんだろ

    >>4
    アンチャをはじめフォトモード自体はいろんなゲームにあるけど
    ホライゾンのフォトモードの面白さはやばいよなぁ
    夢中になってたら太陽の街入る前にプレイタイム40時間になってたわ
    時間泥棒にもほどがある

  • 16スパくんのお友達さん ID: dYK23jsPZspb 2017年3月17日 09:31:22 通報する

    やはりホライゾンはアンチャーテッドやゴッド・オブ・ウォー、ラスト・オブ・アスに並ぶPSを代表する新たなフランチャイズになったか。ゲリラおめでとう!PS2,PS3時代はあまり注目されてなかったが今作でようやく報われたな

  • 17スパくんのお友達さん ID: TiJRkLecpMj8 2017年3月17日 09:31:57 通報する

    砂漠の中からマシン出てきた時トランスフォーマーリベンジ思い出した

  • 18スパくんのお友達さん ID: qgbisnkqD3Sc 2017年3月17日 09:32:44 通報する

    >>13
    機械生物とプロットに結びつきがあまりないって感想は理解し難い。
    ほとんどテキストと音声データで説明される不満はあるけど。

  • 19スパくんのお友達さん ID: ITvUqJ+xXzWl 2017年3月17日 09:41:46 通報する

    この世界観ほんと好きだからDLCでも続編でもいいから続けて欲しい

  • 20スパくんのお友達さん ID: 2hJmaaHPA17u 2017年3月17日 09:46:24 通報する

    >>13
    というか機械生物の立ち位置的にあれ以上どうしろと
    十分物語の根幹に関わってると思うが
    ネタバレになるから細かい言及は避けるけどさ
    あと濃いキャラばかりなのにキャラ立ってないって感想も意味不明だな
    どうでもいいサブクエのキャラまで記憶に残るわこのゲーム

  • 21スパくんのお友達さん ID: doZ8++YCgyhn 2017年3月17日 09:49:37 通報する

    >>5
    声優さんの演技はすごく良かったけど、会話シーンの日本語がちょっと不自然な印象があったかな。誤訳とかではないけど、機械翻訳っぽく感じることはあった。

  • 22スパくんのお友達さん ID: U49CiGzqe368 2017年3月17日 09:59:24 通報する

    堀内さんの無線の時、雷電って思ったf(^_^;

  • 23スパくんのお友達さん ID: +XT4PZ9nElZN 2017年3月17日 10:28:19 通報する

    個人的にはアーロイの装備が少なく感じたかな。頭、手足、胴って細かく装備があったらよかった。

  • 24スパくんのお友達さん ID: AUP2HXbSSjGw 2017年3月17日 11:01:33 通報する

    >>21
    日本語テキストはつい先日のアップデートで修正入ったよ

  • 25スパくんのお友達さん ID: AUP2HXbSSjGw 2017年3月17日 11:17:49 通報する

    殆どが音声ログやホログラムで説明されるって、1000年前の歴史を調べるのにそれ以外の方法があるのかい?

  • 26スパくんのお友達さん ID: zSv7bm27CBP8 2017年3月17日 11:59:09 通報する

    まだ序盤だけどすでにフォトモードにハマってなかなか進まない
    細かいところまでグラフィック凄すぎる

  • 28スパくんのお友達さん ID: tj+ZniVh9Lsv 2017年3月17日 12:33:30 通報する

    DLCは勿論欲しいけど、続編もやりたい
    オープンワールド初挑戦って聞いた時はどうなるかなと思ったけどいきなりこれなら次への期待が高まるよ

  • 29スパくんのお友達さん ID: Am2e47D3Gf8e 2017年3月17日 12:36:46 通報する

    近年稀に見る神ゲーだった
    これはやらなきゃ損といいきれる
    世界観、ストーリー、アクションが個人的に全部はまった

  • 30スパくんのお友達さん ID: fXWO6mlnYgz3 2017年3月17日 12:49:23 通報する

    機械獣を狩る理由が経験値稼ぎと矢尻だけの役割しか担っていない点、その機械獣をモチーフにした防具、あるいは弓、その他武器が一切なかった事、剥がした部位武器を使える機械獣が二体しかいなかった事、贅沢言えばもっと色んな機械獣に乗ってフィールドを駆け抜けたかった事、不満点はこれ位だな、だが解消すれば間違いなく神ゲーになれるポテンシャルは充分ある、拡張コンテンツと言わずゲリラは是が非でも続編を製作するべきだ、てか作って。

  • 31スパくんのお友達さん ID: cn69UDwh7qHz 2017年3月17日 13:01:32 通報する

    DLCはサンダージョー超絶強化してあげて♡

  • 33スパくんのお友達さん ID: HSGasEodfIXg 2017年3月17日 14:11:42 通報する

    味方は魅力的なキャラがたくさんいてよかったけど敵勢力があっさりしすぎだった印象
    実質1人しかいないしラスボスも直接絡んでこなさすぎていまいち脅威を感じないし

  • 34: 非表示のコメントを表示する
    34スパくんのお友達さん ID: u+Vnhwi73eSt 2017年3月17日 14:30:14 通報する

    新規IP
    初のオープンワールド
    アクションRPG
    世界最高峰のグラフィック
    開発期間6年

    いやー、こんな難しい企画をよく成功させたなゲリラ
    見直したよ
    キルゾーン(笑)の会社とは思えない

  • 36スパくんのお友達さん ID: Ln88cnLuYF9/ 2017年3月17日 14:45:12 通報する

    >>13
    絶対にあなたとは映画を見たくないと思ってしまった

  • 37スパくんのお友達さん ID: Of6XHCnUj7nM 2017年3月17日 14:58:14 通報する

    >>34
    デシマエンジンも並行して作ってただろうし本格的な製作期間は多くても4年くらいだろ

  • 38スパくんのお友達さん ID: bDtZKCEOA0hQ 2017年3月17日 15:26:49 通報する

    ロスト「アーロイ、写真ばっか取ってないでメインクエストを進めるんだ。」

  • 42スパくんのお友達さん ID: tRR/sw7BOoFc 2017年3月17日 17:54:24 通報する

    すごいな。ニーアも最低限あやまりロボのフォローだけはやってよ頼むよ?

  • 43スパくんのお友達さん ID: u+Vnhwi73eSt 2017年3月17日 18:20:05 通報する

    >>35
    じゃあ、合ってるね
    それを開発期間6年というんだよ

    プロトタイプを作らないゲームがあるとでも思ってるのかな?

  • 44スパくんのお友達さん ID: Czden7D5ZFhW 2017年3月17日 18:33:13 通報する

    >>40
    いや他の会社も普通にやってますけど
    SIEの事しか見えてないとか、どんだけ愛してるんだよw

  • 45: 非表示のコメントを表示する
    45スパくんのお友達さん ID: 2D1E6zuOhNSg 2017年3月17日 19:06:08 通報する

    今やっているんだけどやっぱ主人公の顔もっときれいにしてくれよ
    防衛団団長のほうがいいわ

  • 46スパくんのお友達さん ID: XZieVsYpdOZ1 2017年3月17日 19:48:24 通報する

    ブロキャス配信をソフト側で規制してる一部の国内メーカーに聞かせてやりたい

  • 47スパくんのお友達さん ID: qpdlkQMPu/l1 2017年3月17日 21:54:43 通報する

    サンダージョーさんを倒せるようになると
    写真以外のゲーム内システムはもう遊び尽くしてる感じするのが残念
    あとファストラは無限じゃなくて良かったと思う
    薬草を拾って緑ゲージ貯めるんじゃなくて
    走り回って緑ゲージを貯めるっていうシステムなら
    ファストラしないで走り回ったんだけどなー
    中盤からは何も拾わなくても良くなっちゃうから
    移動する楽しみが景色を見る以外にあったら良かった
    それでも最高に楽しんでるよ、不満よりも満足が多い素敵なゲームだよ

  • 48スパくんのお友達さん ID: bMuozJxXA2lt 2017年3月17日 22:18:41 通報する

    DLCでないって聞いてたからうれしい!!
    吐くほど楽しい。

  • 49スパくんのお友達さん ID: IX5PVEzKXHg9 2017年3月17日 23:01:15 通報する

    グラなんてゲームの面白さには結びつかない、とよく言われるけど
    このゲームをプレイしてると、やっぱキレイなグラフィックは
    ゲームの面白さに内包されてるよなぁと思いながら、猛吹雪の雪山から熱帯のジャングルまで旅をする

  • 50: 非表示のコメントを表示する
    50スパくんのお友達さん ID: QW+dG5Ta/8lN 2017年3月17日 23:56:49 通報する

    ゼルダよ、これが真のゲームだ

  • 51スパくんのお友達さん ID: ectAPMkWB53q 2017年3月18日 00:31:06 通報する

    手放しで褒めるまで行かないというか細かい不満点はあるけどPS4買ったらやるべきゲームだと思うわ
    KH1.5+2.5でちょっと離れてたしまた再開しよっと

  • 52スパくんのお友達さん ID: Yp8SAOw/fMER 2017年3月18日 00:48:49 通報する

    >>50
    おいおい、正気かよ!?

    ホライゾンのグラフィック進化や戦闘周りに特化した縦の進化 
    フォトモードや機械獣のデザインなどグラフィックの利点を最大限に生かしたタイトル

    ゼルダはオープンワールドでの物理演算を謎解きに昇華させ、火、水、電気、モノなど環境利用を主とした解き方をユーザーに委ねた徹底的な自由度ある意味、オープンワールドの遊びの完成系 横の進化

    ゼルダをグラフィックで見て、判断されるのも仕方ないのもわかる。遊びの本質的な部分はプレイしないと分からないわけだから。

    両タイトルとも価値のあるタイトルだよ。
    ホライゾンにゼルダの環境利用が合わさったら、

  • 53スパくんのお友達さん ID: Qr7O4u0f7Wec 2017年3月18日 01:14:38 通報する

    ゲリラゲームズが出したゲームの中で初めてストーリー、グラフィック、プレイングの全部が完璧なゲームだったと思う。

    よくPSはMSとか任天堂に比べて面白いけどブランド力のあるソフトがないって言われてたけどこれは完全に一つのブランドになる大作だった

  • 54: 非表示のコメントを表示する
    54スパくんのお友達さん ID: K+TS5kwrFIgL 2017年3月18日 02:23:57 通報する

    >>53
    一作目で売上内容ともにあのゼルダを超えちゃったんだもんな
    たた保守的なメディアはブランド価値だけでhorizonよりゼルダを持ち上げそうなのか少しアレだが

  • 55スパくんのお友達さん ID: qFGFacui9okg 2017年3月18日 02:36:22 通報する

    >54
    ゼルダの話は止めようぜ。メタスコアでディスられるから。

  • 56スパくんのお友達さん ID: 2oFVMCPMrYHp 2017年3月18日 04:04:01 通報する

    PS4持ってるやつは全員買え
    これは義務だ

  • 57スパくんのお友達さん ID: KSOPqPdQ7pTX 2017年3月18日 09:04:23 通報する

    >>55
    ユーザースコアが70台にまで落ちたゼルダの悪口はやめてやれよ!

  • 58スパくんのお友達さん ID: 4CvAnPb5ztbu 2017年3月18日 10:36:31 通報する

    >>57
    君のようなアンチも入ってるユーザースコアはどうなんだろうね。

1 / 50 ページ