コメント一覧

1 / 50 ページ

  • 1スパくんのお友達さん ID: iERCFmR+v8sU 2017年3月6日 23:26:28 通報する

    ゲリラゲームズのファンとして、新IPが受け入れられて素直にうれしい。
    ただ、この分だとキルゾーンフランチャイズはしばらく作ってくれそうにないな。(>_<)

  • 2スパくんのお友達さん ID: A1wl0eEk97W4 2017年3月6日 23:31:43 通報する

    やっぱ欧州はPS4が強いな

  • 3スパくんのお友達さん ID: J/tkqAGq9P56 2017年3月6日 23:44:50 通報する

    UIとかの面で少しだけ改善してほしいとこはあるけどそれ以外ではほぼケチのつけようがないぐらいの出来で大満足
    続編出てほしいので売れてるのは嬉しい

  • 4スパくんのお友達さん ID: AzJ+S2rm2h9O 2017年3月6日 23:56:04 通報する

    上位3タイトルがオープンワールドなのがすごいなあ。

    スイッチのロンチは日本も英国も、ゼルダと1-2-Switchはともかく、3本めがボンバーマンで安定してるのか。
    ボンバーマンは長い間CSには新作がなかったけど、やっぱり未だに飽きられずに愛されてるのねえ。

  • 5スパくんのお友達さん ID: Lua7TBBujs8a 2017年3月7日 00:03:59 通報する

    戦闘が良い、自分の思った通りに狩りが進むとすごく楽しい。

  • 6スパくんのお友達さん ID: uEoJ4KQi2j0P 2017年3月7日 00:04:16 通報する

    GTA5

  • 7スパくんのお友達さん ID: Mb2XKuWVLMnV 2017年3月7日 00:15:41 通報する

    やればやるほど、機械生命体のほうをがっつり操作したくなる

  • 8スパくんのお友達さん ID: zmnZNLLc1Hb6 2017年3月7日 00:16:05 通報する

    時代はオープンワールドかっ

  • 9スパくんのお友達さん ID: NsbSQfozGIhT 2017年3月7日 00:16:11 通報する

    GTAが未だに3位とか凄すぎw
    ホント化け物だなww

  • 10スパくんのお友達さん ID: J2k8Q3kMX6cL 2017年3月7日 00:33:00 通報する

    次の日も仕事があるのに、時間がたつのも忘れてハマってしまうヤバい

  • 11スパくんのお友達さん ID: RvKEW5cFo+8s 2017年3月7日 00:39:45 通報する

    シレッとランクインしてるGTAくん

  • 12スパくんのお友達さん ID: wwoIFZX2H0FT 2017年3月7日 00:58:51 通報する

    苦労人イメージの強いゲリラが全くの別ジャンル、しかもオープンワールドに女キャラ主人公という挑戦的なゲームで遂に成功を得たというのはちょっと来るものがある
    Horizonに限らずBotWの超高評価といい昨年のOW辺りからAAAタイトルが07年頃の新鮮さと勢いを取り戻したようで凄い嬉しい

  • 13スパくんのお友達さん ID: vSYhiLCg8iL3 2017年3月7日 01:05:19 通報する

    大地に流れる風邪や生命の息吹を感じる背景!!オープンワールドゲーの中では最高峰の背景グラフィックだと思う

  • 14スパくんのお友達さん ID: eTgKD7RvsM90 2017年3月7日 01:25:13 通報する

    まじかよゲリラ一皮も二皮もむけすぎ

  • 15スパくんのお友達さん ID: LnxEY+ArjeEC 2017年3月7日 01:27:04 通報する

    >>12
    なんか分かる
    ゲーマーにとっては沢山の良いゲームが生まれてくれる事がなによりだしね
    あれもこれも、まだやってない良作があるのは楽しみが出来ていい

  • 16スパくんのお友達さん ID: b9AlHzoboUKK 2017年3月7日 02:01:19 通報する

    >>13
    風邪で台無しw

  • 19スパくんのお友達さん ID: tCEzpRXss57Z 2017年3月7日 02:15:28 通報する

    まだまだ始めたばかりだけど、いろんな所で言われてるようにフォトモードが楽しい。過去のフォトモード搭載ソフトと比べても群を抜いていると個人的には思う。

  • 23: 非表示のコメントを表示する
    23スパくんのお友達さん ID: bi90goWisJZp 2017年3月7日 02:45:59 通報する

    ゼルダはボリューム不足がな
    せめてスカイリムは超えて欲しかった

  • 24スパくんのお友達さん ID: 6aP5Xl/ZOJQs 2017年3月7日 03:06:26 通報する

    ホゼドン、延々と狩ってられるから止め時が難しいw
    PVのようにスマートに狩りたいけど俺の腕がね…

  • 25スパくんのお友達さん ID: 4rfWfYeaBq0Z 2017年3月7日 03:28:13 通報する

    ストーリーもゲーム性も一級品だった

  • 26スパくんのお友達さん ID: f6DFkLHPqgMe 2017年3月7日 04:03:22 通報する

    ゼルダに言及している奴でプレイ済みは1人もおらんやろここw

  • 28: 非表示のコメントを表示する
    28スパくんのお友達さん ID: TKrjHgs5+VU4 2017年3月7日 04:36:47 通報する

    まあ流石にゼルダとコアタイトルを比較するのもヤボな気はする。あちらは暖かみのあるデフォルメキャラによる王道ファンタジー、シンプルな昔ながらのライトアクションと伝統的な謎かけ、パズル寄りの攻略アクションだもの。

    例えばゼルダについて写実的でリアルな描写だったり、泥臭いストーリーやこってりサバイバル要素てんこ盛り、コアなAAAオープンワールドみたいなつくり…想像できる? もうそれは「ニーズとしてあるゼルダ」ではないだろう。
    それはそれ、これはこれ。其々の市場、ニーズは別なところにある。

  • 29スパくんのお友達さん ID: qn5Tnr23QzsM 2017年3月7日 05:08:15 通報する

    グラが恐ろしく綺麗なだけでなくロードまで早いという謎技術

  • 32: 非表示のコメントを表示する
    32スパくんのお友達さん ID: bH1kV4umcHz8 2017年3月7日 05:49:29 通報する

    >>31
    純粋にHZDが楽しいならそれでいいじゃん
    それなのにHZDの記事なのにここは、「HZDがー」じゃないくて、「ゼルダがー」になんでなってんだよ言ってんだよ
    煽ってんのはどっちかね

  • 33: 非表示のコメントを表示する
    33スパくんのお友達さん ID: ewD4mSSUw3nI 2017年3月7日 06:31:34 通報する

    >>30
    別に嫉妬する要素なんて全くないけど何ブチ切れてんの?

  • 34: 非表示のコメントを表示する
    34スパくんのお友達さん ID: Ceb/ql4fs5Mf 2017年3月7日 07:15:11 通報する

    ゼルダps4で出てたら普通に1位やったろうなぁ、まぁないやろうけど。

  • 35スパくんのお友達さん ID: gdTD3tRqwxgX 2017年3月7日 07:45:47 通報する

    本当に大成功だな。新規IPでこれは凄い

  • 37: 非表示のコメントを表示する
    37スパくんのお友達さん ID: LnxEY+ArjeEC 2017年3月7日 08:12:41 通報する

    これホライゾンの記事なの?ランキングの記事だと思ってた。

    てか途中のコメの嵐クサ過ぎ
    例の奴じゃねーか

  • 39: 非表示のコメントを表示する
    39スパくんのお友達さん ID: xpT/0AucLVYV 2017年3月7日 08:15:23 通報する

    比較するのもなんだけど、これもゼルダも(こっちはWiiU版として)グラフィックはそのハードではかなり頑張ってる
    グラフィックを頑張ればモーションやギミックにも手を入れようってところが信頼と実績をつかみ取る一流どころだと思うね
    やはりゲームはグラフィックありきだと思わされる(インディ作品は別だが)
    この2つのタイトルが同時期に出たのは大きい。業界の品質に求められる基準、水準が上がっただろう

  • 44スパくんのお友達さん ID: JzwH055wfr7w 2017年3月7日 08:55:43 通報する

    >>30
    何を煽って荒らそうとしてんだか…
    バレてますよ

  • 45スパくんのお友達さん ID: 5jHSkpi+BuCL 2017年3月7日 09:07:52 通報する

    ここで煽ってるのが真性PS信者なのかそれを装った自演マッチポンプなのか知らんが、大事なのはそんなノイジーマイノリティに踊らされて心の中のヘイトを増幅させちゃイカンってことだ。不愉快なコメントに倍返しで煽り返してやりたい感情を抑え、黙ってサムズダウン押して、必要なら通報も押す。それで十分だよ。

  • 46: 非表示のコメントを表示する
    46スパくんのお友達さん ID: YBVFSWqWNkBf 2017年3月7日 09:11:52 通報する

    本体の販売台数が違いすぎるから、当然ソフトの売り上げに影響してくるよね。正直ゼルダはwIIU版を今月発売し、switch本体とswitch版は来月頭に同時発売のほうが良かったと思う。そうすればゼルダのためにWIIUを買った層も少しは救われるし、本命のswitch版もホライゾンと被らずもう少し売り上げ伸びたよ。
    ソニーも明らかにswitchにホライゾンぶつけてきてるし、まんまとやられた感じだな〜

  • 47スパくんのお友達さん ID: RNZOR+7v4nzL 2017年3月7日 09:20:21 通報する

    ゲームとして面白いのは勿論、デシマエンジンの快適さに驚かされる。小島がこのエンジン選んだのも納得だわ

  • 49スパくんのお友達さん ID: RNZOR+7v4nzL 2017年3月7日 09:24:00 通報する

    >>46
    いやー逆だよ?
    ホライゾンのが先に発売日決まってたから。任天堂がホライゾンにスイッチとゼルダをぶつけてきたってのが正しい

  • 52スパくんのお友達さん ID: svBDLFoHsw0V 2017年3月7日 09:39:59 通報する

    ニーアの記事のコメ欄でも書いたけれど。

    ここに限らず様々な場所で、ニーア、FF15、ウィッチャー、Horizon、ゼルダを使って対立煽りを繰り返しているね。
    そしてこのゲームに限らず他の記事でも、他の場所でもゲハ(各メーカーの信者アンチどちらも演じつつ、ありもしない群衆像作り)から何故か政治的な煽りまでだす作業が繰り返されている。

    ハードだけではなく、ソフト毎の煽りだとか、ゲームに限らず様々な対立煽りを繰り返す。
    その際、対象を好んでいるかのように書いてみたりするけれど、途中で演じる役を切り替え、真逆の事も書いていたりする。
    某所では、これが何度も同一の荒らしによるものだと発覚している。
    本当にそう思っているからそう書いているのではなく、煽りの為の適当な芝居でしかない事を知った方がいい。

    荒らしがどのような事を行うのか、知った方がいい。

  • 53スパくんのお友達さん ID: oomHKKaFtm9A 2017年3月7日 09:54:31 通報する

    ゲームハード信者、もういい加減にはちまとかで書き込んでろよ。
    ここはそう言うサイトじゃ無いんだから。
    自分が正しいと信じ切ってるから鬱陶しい事この上ないわ

  • 54スパくんのお友達さん ID: TKrjHgs5+VU4 2017年3月7日 09:57:25 通報する

    根本的に任天堂タイトルへのニーズやゼルダとか長寿シリーズへの期待感は別物ってのもあると思うけれどなあ。ホライゾンとは購買層なんかも実際はけっこう違うニーズが確かにありそうだし。手持ちハードがPS4環境しかない故に、気になってるけどゼルダは遊べてないって声もチラホラみるし。

  • 55スパくんのお友達さん ID: azJXvyEoxqVG 2017年3月7日 09:58:41 通報する

    Horizon、Switch以外は鬼マルチプラットの合計だからな
    このランクで独占タイトルが上位にくるのは凄まじいこと

  • 58スパくんのお友達さん ID: if9QNmFkYivc 2017年3月7日 10:09:34 通報する

    ゼルダまだやってないから比較は出来ないけど、HZDは雰囲気と敵機械に関しては一級品だった

  • 60スパくんのお友達さん ID: GLvisLOMczn2 2017年3月7日 10:19:38 通報する

    グラフィックで面白さは変わらないってよく言うけど
    このゲームやってグラフィック「も」大事だなと実感したわ
    あんだけ物量多く精細かつ美しいオープンワールドで
    フォトモードで寄っても粗が見えないくらい細かく作り込まれた機械獣が
    同じ画面に大量にいる絵面とかそれだけでひたすら感動する
    しかもその機械獣は武装や弱点などゲーム性に繋がる部分だけじゃなく
    手足の小さな装甲とかどうでもいい外装パーツまで全部剥がれるんだぜ?
    それだけで没入感増して戦ってる自分に酔える
    これで処理落ちせずロード速いとか謎技術にもほどがある
    そしてフォトモードで写真撮るのめちゃくちゃ楽しい

  • 61スパくんのお友達さん ID: cRdDzv/7oTUU 2017年3月7日 10:19:41 通報する

    超面白いホライゾンを通してコジプロのデスストランディングもより楽しみになった。あのティザー動画のクオリティでオープンワールドってにわかに信じがたかったけど、ホライゾンプレイしたら確かに実現できると素人目でも実感できた。デシマエンジン凄すぎる

  • 63スパくんのお友達さん ID: cRdDzv/7oTUU 2017年3月7日 10:24:23 通報する

    >>57
    コメントを投稿する際は利用規約を必ずご確認ください

  • 64スパくんのお友達さん ID: cRdDzv/7oTUU 2017年3月7日 10:48:31 通報する

    >>62
    北米は今日発売、欧州は3日後に発売だけど、

  • 65スパくんのお友達さん ID: TKrjHgs5+VU4 2017年3月7日 11:00:38 通報する

    これとゼルダじゃ遊びのコンセプトがかなり違うからね。比較はナンセンスすぎるでしょ。あちらは可愛いお馴染みのキャラでドラクエ等よろしく、ボイスや細かいセリフはあえて抑えプレイヤーに想像してもらうデザイン。コミカル多彩なアクションでゲームの進め方や攻略もより自由に楽しんでもらう。

    ホライゾンの楽しさはそのまんま重厚なビジュアルと海外寄りのガチSFファンタジー、弓をメインにした簡潔な狩猟アクションとフルボイスのシネマ寄りゲーム。どっちも遊んでるけれど求める楽しさのベクトルが違い過ぎる。

  • 67スパくんのお友達さん ID: 3byCguRzUIlu 2017年3月7日 11:17:19 通報する

    >>66
    スケバンは開発中止になったんだがw

  • 68スパくんのお友達さん ID: pqSFJ60CdxMQ 2017年3月7日 11:18:27 通報する

    このコメ欄見て 早急に対策が必要だと改めて感じた。どこから流れてきたのか分からんけど 最近酷すぎる...。本当ゲームを荒らすための道具に使うなよ

  • 69スパくんのお友達さん ID: b7uW2h9fHXFI 2017年3月7日 11:40:35 通報する

    なんやこのコメント欄…
    まとめサイト()にでも書き込んで、どうぞ。

  • 71スパくんのお友達さん ID: svBDLFoHsw0V 2017年3月7日 11:48:09 通報する

    >>62
    またやってしまったようだね。
    ニーアの記事でも、エアプと突っ込まれていた。

    あらゆるゲーム、ハードを対立煽りの道具として利用しているけれど、全くプレイはしていないだろうね。
    適当に荒せそうなネタを見つけては、継ぎ接ぎしているだけ。

    >>68
    新ハード、新作の発売というのもあるだろうけれど、最近になって酷くなったのかな。
    最近気付いたというだけで、何年も前からほぼ変わらないのでは。

  • 72スパくんのお友達さん ID: +lGDJyTjYmOj 2017年3月7日 12:04:52 通報する

    >>62
    一番恥ずかしいやつや…(笑)

  • 75スパくんのお友達さん ID: JzwH055wfr7w 2017年3月7日 12:25:39 通報する

    >>62
    こいつの書き込みで、どういった類の奴が対立を煽ったり荒らしてるのか分かったわ

1 / 50 ページ