Game*Spark大喜利『ことわざのゲーム的新解釈』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『ことわざのゲーム的新解釈』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百六十九回の審査結果発表です。今回のお題は『ことわざのゲーム的新解釈』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
Game*Spark大喜利『ことわざのゲーム的新解釈』審査結果発表!
  • Game*Spark大喜利『ことわざのゲーム的新解釈』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百六十九回の審査結果発表です。今回のお題は『ことわざのゲーム的新解釈』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.112 : スパくんのお友達 さん


    急がば回れ

    普通に歩くよりも前転回避のほうが速い



    やるやる!


    コメントNo.1 : スパくんのお友達 さん


    時は金なり

    ソシャゲのAP回復は待たずに金で買え



    勝利も金なり

    コメントNo.8 : スパくんのお友達 さん


    井の中の蛙大海を知らず

    ゲームの外は作り込まれていないので分からない



    でも井戸の作り込みは凄い

    コメントNo.9 : スパくんのお友達 さん


    青天の霹靂

    ゲーム中にブルースクリーンが表示されること



    あの青さは怖い

    コメントNo.13 : スパくんのお友達 さん


    犬も歩けば棒に当たる

    ドッグミートが障害物に引っかかる様



    一旦セーブしてロードし直してみよう

    コメントNo.20 : スパくんのお友達 さん


    九死に一生を得る

    どんなに強いボスでも10回挑めば1回くらい生き残れる、死にゲーとしては丁度良いくらいの難易度の事



    「次死んだらやめようかな」と思った辺りがベスト

    コメントNo.31 : スパくんのお友達 さん


    知らぬが仏

    北米サーバーでひたすらフランス語を
    喋り続けるような配慮の無い人のこと



    そっちの仏かい

    コメントNo.32 : スパくんのお友達 さん


    二度あることは三度ある

    GOWの船長「またお前か!?」



    あの船長、不運だったなぁ(笑)

    コメントNo.60 : スパくんのお友達 さん


    立つ鳥跡を濁さず

    水面にエフェクトのたたない作り込みの甘さのたとえ



    泥の中にいても全く汚れないとかね

    コメントNo.70 : スパくんのお友達 さん


    へそで茶をわかす

    意味不明なありさま。Goat Simulatorと同義語。



    油断してると「へそで茶をわかす」シミュレーションゲームが出てくるぞ!

    コメントNo.153 : スパくんのお友達 さん


    八方美人

    キャラメイクで美形を作るためには一方だけでなく様々な角度から確認して調節する必要があること



    バッチリ決まったと思ったら横顔がヤバイとかありますなぁ

    コメントNo.5 : スパくんのお友達 さん


    白羽の矢が立つ

    ホワイトラン衛兵「昔はお前のような冒険者だったのだが、
    膝に矢を受けてしまってな..」



    手荒な引退勧告


    コメントNo.40 : スパくんのお友達 さん


    眉に唾をつける

    火耐性がごくわずかに上がる事。



    眉がちょっと燃えにくくなるだけやんけ

    コメントNo.65 : スパくんのお友達 さん


    破竹の勢い

    ハヴォック神が降臨されたさま。



    確かにあの動きは「破竹の勢い」って感じだわ…

    コメントNo.128 : スパくんのお友達 さん


    そうは問屋が卸さない

    おま国。特定の国や地域でのみ
    ゲームが購入できないこと。



    売ってたまるかという気概を感じますね

    コメントNo.52 : スパくんのお友達 さん


    仏の顔も三度まで

    いつまでも就職せずゲームばかりやってると、
    親父にゲーム機を暖炉に焚べられ、
    ソフトを芝刈り機で破壊されること




※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top