Game*Sparkリサーチ『ストVではどのキャラを使いますか?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『ストVではどのキャラを使いますか?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『ストリートファイターVではどのキャラを使いますか?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
Game*Sparkリサーチ『ストVではどのキャラを使いますか?』結果発表
  • Game*Sparkリサーチ『ストVではどのキャラを使いますか?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『ストリートファイターVではどのキャラを使いますか?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。


回答では旧作からの復帰キャラクターである“バーディ”、新規キャラクターの“ネカリ”、前作から再登場の“春麗”や“ケン”、“リュウ”の名前が多く挙げられており、共感を集めています。バーディはその見た目もさることながら技が多彩で、確かに使うのが楽しいキャラクターかもしれません。ネカリは公式の解説映像で新規プレイヤーにもオススメのキャラクターとして紹介されています。春麗やケン、リュウはシリーズの常連だけあって、新規もベテランも安定して使えるのではないでしょうか。


その他には“キャミィ”、“ラシード”、“レインボー・ミカ”、“ララ”、“バルログ”、“ファン”など、新規参戦・復帰を含めたキャラクターが挙げられています。また、“アレックス”、“ガイル”、“いぶき”、“ジュリ”といった発売後に追加されるキャラクターを使用するという方も。


キャラクターだけでなくシステム面でも前作から大きく変わる『ストリートファイターV』。発売後は各キャラクターの相性や対策など、盛り上がっていくのではないでしょうか。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

    コメントNo.2: スパくんのお友達 さん
    春麗とバーディが気になってる

    コメントNo.5: スパくんのお友達 さん
    波動昇竜キャラしか使えないんでリュウとケンの2択になるんだけど今回はケンかな
    リュウはストイック過ぎて使える気がしない
    豪鬼とさくらがいればそっち使うんで早々に追加して下さいカプコンさん

    コメントNo.7: スパ野郎 さん
    レインボーミカかなぁ
    ケツが良い

    コメントNo.10: スパくんのお友達 さん
    かりんお嬢様の復活をずっと待っていたので、かりんお嬢様を使います

    コメントNo.11: スパくんのお友達 さん
    例のコスチュームの春麗

    コメントNo.13: スパくんのお友達 さん
    バルログで時代錯誤のヒョーしたい

    コメントNo.14: スパくんのお友達 さん
    3からずっとケン使ってるしケンかなあ
    かりんお嬢様の動きが凄い苦手だから勉強がてら多少使うかも

    コメントNo.17: スパくんのお友達 さん
    最初はネカリ
    後からアレックス

    コメントNo.19: ポチョムキン さん
    イブキで37万BP行った俺の時間を返せ!まぁ、個性的なキャラが好きな俺は今回も個人性能がそこそこ高いしー、強いキャラ使ったら面白くないからミカ一択かな。

    コメントNo.20: スパくんのお友達 さん
    ラシード

    例のコスチュームで春麗つかいたいけどタメキャラ使えないマン

    コメントNo.21: スパくんのお友達 さん
    色々と迷ったけどネカリ

    コメントNo.25: スパくんのお友達 さん
    大きいのが好きなのでララ

    コメントNo.27: スパくんのお友達 さん
    ネカリ
    キャミィ
    F.A.N.G
    F.A.N.Gがどういう操作感なのか凄く気になる

    コメントNo.28: レジェンド さん
    バーディー
    なぜならめちゃくちゃ簡単なキャラだから
    屈中Pでめくりも落とせる対空で
    コマ投げも結構減る
    長い中K
    大体の奴らは避けられないEXブルリベ
    設置技持ち
    発生の早いスパコン

    明らかに格上相手でも勝てたからね

    コメントNo.29: スパくんのお友達 さん
    バーディ
    男好きのする身体してるわ

    コメントNo.30: スパくんのお友達 さん
    レインボーミカです
    お尻が素晴らしい

    コメントNo.32: スパくんのお友達 さん
    愛しのかりんお嬢様一択でしょ

    コメントNo.34: スパくんのお友達 さん
    ダルシムかな。イングリッドが出てくれれば使うんだけど無理だろうなぁ。

    コメントNo.37: スパくんのお友達 さん
    ウルIVから続けてキャミとリュウ。
    復帰キャラはレインボーミカと かりん。
    新キャラはララとファン。

    コメントNo.39: スパくんのお友達 さん
    ケン、発表動画から比べるとおとなしめな印象も強いが
    ももち先生もやるみたいなので参考にさせてもらう

    コメントNo.40: スパくんのお友達 さん
    格ゲーは今まで全然プレイしてなかったんだけど、ストV頑張ってみようかと思ってる俺はまずはリュウとケンに触ってみようかなと
    その後色々なキャラに手を出してみる

    コメントNo.41: スパくんのお友達 さん
    隆とアレク。スト3で使っていたので。アレクは器用貧乏な性能のせいかあまり人気がなくて、復活を絶望視していたから嬉しい。

    コメントNo.43: スパくんのお友達 さん
    カプエス2とスト4でキャミィ使ってたから今度もキャミィにしようと思ってたんだけど、正直見た目が思ったのと違ったし対戦で出来ることも少なそうなので追加キャラのいぶきかジュリに期待してる
    それまではケンや春を触ってみようかな
    ただキャミィはアレコス次第で化そうだし、沢城みゆきの声も気に入ってるんだよな

    コメントNo.45: スパくんのお友達 さん
    刺し合いと連携好きだからかりん

    コメントNo.46: スパくんのお友達 さん
    基本が学びやすそうだしリュウと比較するとコンボルート豊富で簡単だけどテクっぽく見える動きが多いからケンかな
    開発が勧めるように最終的には複数キャラ使えるようになりたいから足がかりとして

    コメントNo.47: スパくんのお友達 さん
    とりあえず、千葉繁キャラでチクチクと…

    コメントNo.48: スパくんのお友達 さん
    中二キャラへと変貌したナッシュ

    コメントNo.50: スパくんのお友達 さん
    いいからはやくイングリッド出しな?

    コメントNo.51: スパくんのお友達 さん
    2からずっとザンギエフを使っていたので今回もザンギエフで頑張ります

    コメントNo.23: スパくんのお友達 さん
    キャプテン・サワダが来たら本気出す

※すべてのコメントを見る。

なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいテーマ/お題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top