Ahmad氏自身の公式サイトに掲載されている声明文ではSCEE PlayStationチームと円満な別れを迎えていた旨を述べており、SCEEで活動した10年間について「プロフェッショナルとして過ごしてきた人生の中でも、最もやりがいがある期間だった」とコメントしています。
また、今後は自身によるゲーム開発に力を注ぎ、四半世紀にわたって休止していたデベロッパー活動を再開するとのこと。ゲーム業界の最前線で目の当たりにした時代の流れや大きな出来事の一部になりたいとも語られています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
ニュース アクセスランキング
-
突然の有名スタジオ複数閉鎖の衝撃―Tango Gameworksなど惜しむ多くのコメントがSNS駆け巡る、三上真司氏も発言
-
マイクロソフトがArkane Austin、Tango Gameworkなど4つの“ベセスダ”スタジオ閉鎖―『Redfall』は前回のアップデートが最後に
-
Steam版『HELLDIVERS 2』PSN連携必須化騒動で失業しかけた人物が―否定的レビューや返金を“煽った”せい?
-
美少女が揺れる催眠術リズムゲー『ヒプノシンク』開発中―4K版『ビーマニ』風の無料ゲーム
-
『龍が如く7』『Hi-Fi RUSH』も対象!「Humble Choice」2024年5月度ラインナップ公開
-
KADOKAWAが韓デベロッパー VIC GAME STUDIOSと資本業務提携―アニメIPを活用したモバイルゲーム事業を拡大
-
『バイオハザード』生みの親・三上真司氏が設立した「株式会社カムイ」とは?『シャドウ オブ ザ ダムド』リマスター版公式サイトに気になる新情報
-
『ダンロン』『レインコード』小高和剛氏の新作は“遠くない未来”に発売…?「マジで狂ってて面白すぎる」ゲームに
-
任天堂、2024年3月期の決算公開―ハード・ソフト販売数共に減少もまだまだ堅調、待望の“スイッチ後継機種”も予告
-
ニンテンドースイッチ後継機2025年3月発売へ―日本経済新聞が報じる