『ゲームにおける雨の表現の進化』1984年〜2010年 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『ゲームにおける雨の表現の進化』1984年〜2010年

海外サイトGamesRadarにて、ビデオゲームにおける“雨”の表現の歴史を辿る企画記事が掲載されています。25年間に渡る長い歴史の中で、ゲーム中の雨がどのように進化してきたかを確認することができます。

メディア スクリーンショット


海外サイトGamesRadarにて、ビデオゲームにおける“”の表現の歴史を辿る企画記事が掲載されています。1984年のテキストベースの作品から、最新ゲームのLeft 4 Dead 2やHeavy Rainまで全50作品以上を紹介。25年間に渡る長い歴史の中で、ゲーム中の雨がどのように進化してきたかを確認することができます。

その中の一部をここでもご紹介。















その他のイメージはソースの記事でチェックしてみましょう。(ソース&イメージ: GamesRadar: The evolution of rain )


【関連記事】
動画で見る『ゲームにおける水の表現の歴史』
GDC 10: 直撮りでも凄さが分かる!『CryENGINE 3』搭載技術紹介トレイラー
『ゲームにおける魅力的な都市』TOP10
GamesRadarが選ぶ『HDリメイクが必要な90年代のゲーム』TOP7
GameTrailersが選ぶ『血みどろなゲーム』TOP10
『IGNが選ぶPS2の歴代ベストゲーム』 TOP25
《Rio Tani》
【注目の記事】[PR]

メディア アクセスランキング

  1. に…似てるのか…?『Fallout 4』で作成した実在人物/他作品のキャラクターたち

    に…似てるのか…?『Fallout 4』で作成した実在人物/他作品のキャラクターたち

  2. いつでも気軽に空中爆破!『GTA V』に新たな隠し電話番号見つかる

    いつでも気軽に空中爆破!『GTA V』に新たな隠し電話番号見つかる

  3. 家庭用版『マインクラフト』に「お化けバンドル」登場!―3つのハロウィンDLC収録

    家庭用版『マインクラフト』に「お化けバンドル」登場!―3つのハロウィンDLC収録

  4. 『Fallout 4』のボストンはどこまで再現されている?現実との比較映像

  5. 『ロケットリーグ』が映画「ワイルド・スピード」と新コラボ!―ダッジ・チャージャーとGT-Rが参戦

アクセスランキングをもっと見る

page top